ステキなサポートあってこそ! | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

キャッキャッ言って、たっくさん笑って、
キラキラしてる!って実感できる時間って本当に幸せだ~な~って
ひしひしと感じているアラフォー獣医師 浜崎菜央です。


(これはわんちゃんと一緒にお茶会の一コマ)

わんちゃんと一緒にお茶会イベントの様子は

昨日お伝えした通り

(→その模様は、コチラのブログで →「いや~楽しすぎたわ~」


さぁ~て、場所移動~



Wanショットのカメラマンさんは、七海さん


(↑この中央の男の方が七海さんね



見て

このキラキラした優しい笑顔



わんちゃんと同じくらいの低い体勢

そ~っと近づいてニコッと挨拶してくれる彼は、


本当に動物好きなんだなと思います



この姿勢ってとっても大事



わたしは前もってリリーちゃんの性格を七海さんには知らせてません。

でも、自然と

怖がりさんのリリーちゃんに

こうやって近づいてあげようって思いやってくれた七海さん。



すばらしすぎる



私は、彼のことを、より一層好きになっちゃいました
変な意味じゃないですよ。人としてね



人に対してもすんごく優しくて気配りができる方なのですが、

動物に対しても同じようにできる方。



カメラマンさんって世の中にはたくさんいます。


「人と同じように、ペットも撮りますよ~」
っていうカメラマンさんもたくさんいます。


でも、
本当に動物のことを思いやっている人にしか撮れない写真
ってあるんですよね。



私も獣医師ですが、

飼い主目線、飼い主寄りのところがあって、

自分のわんちゃんねこちゃんのかわいい写真を撮ってほしい

と昔いろんな撮影会に参加していました。
(本当に親バカでしょ?でも、これをしてたから、今活かされてること多々あり)

カメラ好きな人に撮ってもらったこともあります。



それを通して感じたこと・・・


おんなじペットを撮るとしても、

動物が好きな人とそうでない人では
ぜ~んぜん違う写真
ができる
んですよね。


動物好きな人が撮った写真には、たっくさんの愛
がつまってるんです。



その写真にカメラマンさんの愛情がつまってるかどうかは、

飼い主さんが一番わかるもの


なんでかって?


一番愛情を注いでいる子の一番いい顔をわかっているのは飼い主さんだから。



この子の一番いい顔を撮ってくれてありがとう

そう心から思える写真を撮ってくれるのが七海さんなのです



わたし、ベタ褒めしてますけど、本当に素晴らしい人なんですもの

なかなかいないですよ?こんな動物思いの凄腕カメラマン

しかも、鹿児島にいるなんて、奇跡



写真を撮る時も・・・


こんな感じのスタイル。


わかります


わんちゃんの目線に近いところから
撮りたいからなんですよ



この体勢って本当にしんどいんです。


でも、それでもいい顔を撮りたいから、彼は低い姿勢で黙々と撮っていました。


感動


この日は30度を超える日

地面はチリチリに焼き付けているから、照り返しは半端なかった日


それでも、彼のジャケットスタイルを崩すことなく、
低姿勢からの撮影法を変えることなく、
汗をかきながらも撮ってくれたんです


感動



仕事だから当たり前でしょ?って???

このイベント、
ほぼボランティアで成り立っています

ほぼボランティアでも、こんなに一生懸命してくれるのは、
飼い主さんとわんちゃんとの幸せな顔を撮りたいって思ってくれているから。



わたしと七海さんは、「なお」って名前つながりで親しくなったのがはじまり。


そして、今回のこのWanショットも、
一緒に飲んでる時にふと話題になったのがはじまり。


「ぼく、動物のいい顔、撮るお手伝いしたいな~と思ってるんですよ~」

っていう話から、

「飼い主さんとペットの触れ合ってる愛情たっぷりの写真、いいですね!」

と盛り上がり・・・
(親バカがまたテンションあげあげに・・・笑)



「七海さんなら、絶対いい写真撮ってもらえる

ALOHA PET Lab.代表 坂口にゴリ押しし、

二人がコラボすることになったのであります



みなさん、

「私は写りたくない~わんちゃんだけ撮るイベントして~

って言われるのですが、


それは私たちが目指しているところではないんです。


わんちゃんだけを撮るイベントってたくさんあると思うんです。


私たちは、

飼い主さんとペットが一緒にいて、

お互いが幸せそうにしてるところを写真
におさめたいんです

だから、
飼い主さんとわんちゃんが正面を向いてコッチ目線で写っているものはありません。




触れ合って、お互いキラキラ笑顔・・・幸せそうでしょ




お水にびっくりして、キャッてなった瞬間。


「ママぁ~って頼っている姿と

「はいはい、大丈夫よってお母さんが優しく包んでくれてるのが伝わるよね。




ママに抱っこされて安心して、みんなを眺めている姿。

頼られて幸せを感じるママの笑顔



こ~んな愛情たっぷりの写真、

他ではなかなか撮れないと思うんですよ


つーか、

真似したくてもできない



自画自賛(笑)


でも、
本当に、愛情たっぷりの人たちでできているWanショットだからこそ、
できることなんだと思うんです。


わたしはそこに参加できて、幸せ者だなと思っています。




そして、わたしの家族は・・・


水に入って、みんなでわいわいしてる姿。


「わたしたち」らしい写真



わぁ~ステキなイベント!

わたしもWanショットに参加したいわという方

ぜひ ALOHA PET Lab.をチェックしてみてくださいね