《いよいよ残1席》メディカルアロマ⭐︎ワークショップ | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

まだ告知してから1週間足らずで、残1席となったことに

びっくりしているアラフォー獣医師 浜崎 菜央です。




先週末にメディカルアロマ⭐︎ワークショップのイベント告知をさせてもらったのですが、

あっちゅう間に残1席となりました
(ありがたや~ありがたや~)



私がメディカルアロマ⭐︎ワークショップをする一番の理由は、

メディカルアロマオイルというものがあるということを知ってもらいたいから。



実は、私がアロマについて勉強しよう!と本腰入れた理由・・・

それは、うちのダーリンがきっかけでした。


過敏性腸症候群という病気で、体的にも、気持ち的にも参っていることがあり、

なにか私にできることないかな~?って考えていたときに、

ひっかかってきた一つがアロマでした



もともとアロマに興味があったわたし・・・
(女の子って、アロマに対して興味ある人多いよね)

最初は、

アロマ検定でも受けようかなぁってところからでした。


いろいろ調べていくうちに、メディカルアロマというものがあることを発見。


医療系のアロマなら、より効果的じゃん?って思って、

まずはペットのメディカルアロマのセミナー受けに行ってみよう!

と思ったのがはじまりなんです。




行ってみてびっくり




アロマってにおいをかいで、リフレッシュしたりなどの作用を得るものだと思っていたのだけど、

セミナーの最初から、このメディカルアロマは皮膚につけて使ったり、飲んだりして作用を得るものだと言われて、


目からウロコ



私が思っていたものと全く違う世界のアロマの使い方だわ~
ってなったの。



掘り下げて習っていくと、
普段の診療で使えるものばかり


そうそう、そういうとき困ってたの~
え?そういう使い方もありなの



その日、興奮してなかなか眠れなかったことを覚えています。


セミナーを受けて感動した私は、
病院に帰ってすぐさま、スタッフに報告


「すごくない?すごくない?」


興奮しっぱなしで、あれこれ伝えると、
スタッフもそんなアロマがあるんだ~と感動



だよね、だよね



知らない世界ってあるもんだ。

そして、知っているといいこと、たくさんあるんだな。



メディカルアロマの存在を知っておくと、

飼い主さんも嬉しいことがたくさんあるんです。

もちろん、わんちゃんねこちゃん飼っていない方も、

知っておくと嬉しいことがたくさんあるんですよ。



知らなきゃ損
ってまさにこのことだわというくらい、私のオススメのものなんです。



きっとこのワークショップにいらっしゃってくだされば、

アロマのイメージを覆すこと、間違いなし



そして、
アンチ投薬って思っている方こそ、
聞いてほしいことばかり。




だって、薬になるべく頼らないケアができるんですもの
(獣医師が薬に頼るな!っていうのもなんですが・・・



周りで薬たくさん飲んでるわんちゃんねこちゃんがいるって方
オススメくださいね~

なにかできることあるかもしれません



残り席少なくなっておりますので、お申し込みはお早めに



メディカルアロマ⭐︎ワークショップ
(デザートセット付き)

日 時  6月21日(日)13:00~14:30

場 所  DOG LIFE(ドッグライフ)

内 容  メディカルアロマについて知ろう!

    ワークショップ

     ・肉球クリーム
     ・なめなめ対策クリーム
     ・痒み止めジェル      
     ・車酔い防止ジェル
     ・虫除けスプレー

     以上の中から、お好きなものを1点作れちゃいます

    ティータイム

     デザート&ドリンクをご用意しちゃいます
     
     お茶しながら、ワイワイいろんなお話しちゃいましょう

費用  2000円(メディカルアロマグッズ、デザート&ドリンク付き)

 ※他にも作りたいんだけど・・・って方は、追加料金として、材料費のみいただきます
     

定員6名 残席1名


申し込みフォームは、コチラ
 

お申し込みフォーム



一緒にもう一つイベント告知

これまた大好評のお茶会イベント2時間拡大版
申し込み受付中デス



第3弾⭐︎わんちゃんと一緒にお茶会イベント
(デザートセット付き)
日 時  6月14日(日)13:00~15:00
    (話が盛りだくさんなので1時間あっちゅう間だったので、延長~)

場 所  参加者の方に直接メールでお伝えしますね♪(鹿児島市内です)

内 容  デザート&ドリンクをご用意しちゃいます
     お茶しながら、ワイワイいろんなお話しちゃいましょう

参加費  1000円

定員  5名


この申し込みも、上記の申し込みフォームでできちゃいます

では、お待ちしております