私だっていろいろあるのさ | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

こんばんは♪

雨が続いて、もしや、もう梅雨なんじゃ?と疑っている

アラフォー獣医師 浜崎菜央です。


(↑写真は、先日お預かりしていたこにゃんこ二人組・・・かわゆす~




よく

「自分がやりたいことができていいよね」

「全部満たされていて、困ったこととかないでしょ?」

「悩みとかないでしょ?」

って言われます。



それはね、
そう見えてるだけですよ~



私のことをよく知っている人なら、

「そんなことばっかりじゃないですよ

と言ってくれるはず。



人にいちいち言わないだけで、
みんな、人っていろ~んなことを日々体験してるんですよ。
(すでにキラキラ輝いている人たちが聞いたら、当たり前じゃ!知っとるわ!と言われそうですが)


人から見たら、

にっこにこの笑顔で幸せいっぱいに見えても、

悲しい過去があったりするものです。
(私が思うに、たいてい笑顔で幸せいっぱいの人ほど、乗り越えたでっかい何かをもっているもの・・・)




私もその一人。


「どういう過去よ?」


それは、おいおい書いていこうと思っています。




人に話したら、


「え~っ

って言葉をなくされることが多いんですが、


私は、そういうときに笑顔で決まっていいます。


「その経験をしたから、今があるんです

 その経験をしたから、今の自分のあり方が見つかったんです



ってね



カッコつけて言ってるんじゃなくって、
今思い返しても、そのおかげだなと本当に思うから。