私らしく・・・ | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

おはようございます♪

アラフォー獣医師 浜崎菜央です



私がブログをまた書こうかなと思うようになったのは、ここ最近。


でも、実際書き始めたのは、今日。(ってか、さっき)


いやいや、
たまたま今日にしたってわけじゃないの!

まぁ・・・
忙しくって手付かずになって、後回しにしてもいいものって思っていたのもあるけど・・・

今日が私の誕生日だから

リスタートという意味も込めて・・・



今まで正直いろいろありました。(←これに関しては追い追い

めんどくさいのが嫌だなぁ
と感じて、

やることだけちゃんとやって、もうひっそり暮らしていけばいいかなぁ~
と思っていたのですが・・・

ここ1年で気がついたんです


別に楽しくて不満なく幸せに暮らしているんだけど、
子供のころの自分からしたら、笑顔が減ったよな・・・

あの頃は無邪気で、なんでも素直に笑えたから???


ちゃうちゃう!!


自分らしく生きてないから


めんどくさいのが嫌だなぁ → もうひっそり暮らしていけばいいかなぁ

このサイクルこそが笑顔を減らしてたんです。



自分の人生なんだから、
自分がやりたいことを責任もってやればいいんです



なんだそんなことかよ!
って思った?!


でも、私にとっては、とっても大きな発見でした。


面倒なことはあるかもしれない。

でも、それって、
私のことをたいして知らない人があれこれおかしく言っていたり、
私が好きなことをしてイキイキしているのがうらやましくて妬みで言っていたりするだけだから。

そんなこと気にする必要なんてないんですよね。


だって、私の人生だから。
その人たちの人生に何も合わせる必要なんてないっ!!
(べつに、人の事考えず好き勝手やろう!ってわけじゃないですよ)
(ケースバイケースというお話・・・)



そう考えるようになってから、
今まで縮こまって暮らしていた自分が、

ぱ~~~んっと弾けて、

伸び伸び暮らせるようになりました。


もちろん、なにかを実行するにあたって、いろんなことを考えます。

その上で、「よしやろう!」と思ったものは、
どんどんやる
とことんやる


やるためにどうしたらいいか?
とことん考える


あれもやりたい!これもやりたい!もっともっとやりたい!(←ブルーハーツみたい)
時間をとことん調整


そうそう!
この感じが、本来のわたし

そして、
これって、私にしかできないこと
(このハードスケジュールをハードだなぁと思わないでこなせるのは私だからこそ)

それからは、今まで以上に、笑顔がたくさん出るようになりました。


自分らしさをやっと見出せて誕生日を迎えるにあたって・・・

リスタートであります。


こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪