今年もトカゲ探しに… | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

毎年の家族行事化(?)している、初夏に行くトカゲ捕り。

今年も行ってきましたよ~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

去年は結局、一匹も捕まえる事が出来ませんでしたが↓

今年はどうかな~???

去年とは違う公園に行ってみました。

 

 

少し肌寒い日だったので、ダメかもね~

 

 

半分諦めかけた時…

 

 

捕まえました!子供が。

捕まえる時、尻尾切ってたトカゲです。

 

早速帰って、居心地が良いお家を作ってあげよう!

 

 

ほとんど、土の中にいるので、飼ってる意味あるのか?

って時々思います。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

お天気が良い日の朝にちょっとだけ出てきます。

コオロギ入れてあげてるけど、食べてるかな???

名前は「むすびちゃん」(子供命名)だそうです。( ´_ゝ`)フーン

 

秋になったら、また元居た場所に返します。

飼っている間は餌いっぱい食べて、大きくなっておくれ~

 

 

最近のお花。

 

 

 

 

最近のお弁当たちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ