誕生日は焼肉へ! | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

 

 

…というわけで!

週末はDANNAの誕生日でした~

(」´□`)」 オメデトウゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!!!

 

カードは子供が学校の課題「立体のカードを作ろう!」で作ったものです。

たまたまお父さんの誕生日が近かったので、

お父さんへのバースデーカードを作りました。

大きいチョコレートケーキが飛び出します!(⁎•ᴗ‹。)イイネ

 

そして、誕生日と言えば、「焼肉」

※我が家では…

 

今回は、近所の焼肉屋へ行きましたよ~

※ワタシのおごり!(*-ω-)ヾ(・ω・*) エライエライ

 

すごっく良く食べる男性陣なので(;^_^A

結構な金額かかりました…(;´д`)トホホ

 

そして、次の日はワタシの手作りケーキでお祝い。

 

 

シンプルなショートケーキです。

以前作った時、スポンジが膨らまなかったトラウマがありまして、

ドキドキしましたが、今回は膨らみました!

でも、もっときめの細かいスポンジにしたかったな~(σ・∀・)σ ソレナ

1年に1回しか作らないから、全然上達しないのよね…(σ・ω・)σそれなII

 

 

料理は焦がしたピーマンの肉詰めでした。(;^_^A

 

DANNA氏、今年の目標は「何か勉強する!」だそうです。

去年も同じ事言ってて、何の勉強もしてなかったけどね。( ´_ゝ`)フーン

 

別日の夕食は…

 

 

麻婆豆腐(お豆腐がくずれすぎた)

 

 

トンテキ

 

 

鮭の西京焼きと焼き芋

 

 

牛丼

 

 

 

1歳年を取ったDANNA氏のお弁当でした。

 

 

そして、今週のお花

オレンジのユリが開いて豪華に★

 

しかし、何で子供って外食するとめっちゃ食べるのかな~?(・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ