ALL100均でマリメッコネイル(塗る工程も!) | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

何回か登場しております。

マリメッコ風ネイルです。

今回は塗る工程も。

 

使うネイルは5色。(赤・黄・黒・白の4色でも大丈夫)

※写真に白が入っていませんでした…(;´Д`A ```

 

 

1. 白と赤を交互に塗ります(二度塗り)

 

 

2. 白の部分に赤で花っぽいものを描きます。

(ネイルの筆で描いてます)

 

 

3. 花の真ん中に爪楊枝で黄色をポンポンと置きます。

 

 

4. 最後に爪楊枝で、黒を使い、花の真ん中に点を描きます。

 また茎を描きます。

 

 

5. 完成♪

 

 

どうでしょう???(-ω-;)ウーン

 

 

遠目で見れば大丈夫 v( ̄ー ̄)v

...( = =) トオイメ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

 

左手で描くのは難しいです…φ(。。;)ウ~ン

 

 

参考になるかどうか…って感じですね~(;´Д`A ```

 

さて!今朝のDANNAお弁当

 

 

シューマイと玉子焼き以外は

全部野菜になっちゃった…(;´▽`A``

のり弁の真ん中はチーズです。

デザートはイチゴ♪

 

 

夕食はサン君大好き トンテキです。

あとサツマイモ。

(昨日も焼き芋食べたのに…)・・……(-。-) ボソッ

 

 

相変わらず野菜嫌いが治らないヒト…

サン君です~。( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ