美味しい生おからが手に入ったら。
合えるだけのそのままサラダ!

今まで おからは火を通さないと!
おからのサラダを紹介した事はあったけど、一度乾煎りしてた!
(味気ないおからだと、
乾煎りした方が良いかもだけど)
お豆腐屋さんから買ったおからならぜひぜひ!

生おから  100g
マヨネーズ大さじ1
塩  小さじ1/4
酢  小さじ1
オリーブオイル 小さじ1

を混ぜる!だけ!

それだけじゃあ やるせない。って時は

変身1️⃣
ゆで卵1個
きゅうり1本 スライスして塩して、
水気を絞って。
追加でマヨネーズ大さじ1

とか、
変身2️⃣
ゆでたカボチャ100g
追加でマヨネーズ大さじ1

具がなくても、カボチャサラダとして美味しいです。
なんならカボチャの皮が具っぽく見えたりして。

とか、色々楽しんでみて下さい。
もう見た目にも、ポテトサラダ、
食べてもかなりポテトサラダです。

う〜ん、ヘルシー。