干し芋 わずか3時間弱で!
本当は1週間とか干すよね?

お鍋の賢さを実感してもらえると思います!
飛んだ水分が蓋にいっぱい!

もっちりとした、干し芋屋さんに売ってる値段の高い方!みたいな干し芋が出来ます!

1.フライパンをインダクションレンジ8で温める
(芋を洗っている間くらいで大丈夫)

さつまいもを入れてインダクションレンジ3で
1時間タイマーセット

ここまででも美味しい焼き芋が出来ますが、
さらに

2.皮を剥いて(お好みで)(結構手間なので、
一物全体食という名のもとに、剥かなくったって、美味しく食べられますし、
食べる時に剥くって手もありますし)
ちなみに写真のは父用に後で剥きました。

※一物全体食 食物は、全体で一つの命 余すことなく丸ごと頂くってやつです。

3.薄切りして
クッキングシートに並べ
大フライパンで
インダクションレンジ プレート130℃で40分
ひっくり返して130℃でさらに40分

出来上がり。

網の上で冷ましてね。

食べる時焼かなくても、冷たいままでも、
これからなら凍らしても、美味しいおやつになりますね。
*ステンレスの多重構造、無水、無油料理の出来るお鍋のレシピです。

*インダクションレンジは、クィーンクックウェアを簡単に使えるIH調理器具です。
普通よりもより弱い火力がセレクトできます。