骨盤矯正と産後ダイエット<1m3d> | ALOHANAのキセキの積み重ね♡ 2018年8月女の子出産

ALOHANAのキセキの積み重ね♡ 2018年8月女の子出産

*
2003年 結婚
2015年 不妊治療スタート
2016年 1回目の胚盤胞移植にて妊娠・稽留流産
2017年 4回目の胚盤胞移植にて妊娠
2018年 女児出産

今日は10月下旬の気温らしく、肌寒いです。



出産前、半袖しか用意しておらず、


先週、娘の長袖を急いで購入しました。


真夏に産まれる予定が8日も延びて、


しかも、


入院しているときは病院で用意されたお洋服を着ていたので、


退院して購入してあったお洋服を着る時間が短かったぇーん...パステル


着ていないものもあり、もったいない…


来年、メルカリで売ろうかな?







さて、生後1ヵ月が経ったので、


骨盤矯正へ行って来ました。






本当は、


リラキシンという関節を柔らかくするホルモンが


まだ出ている産後1ヶ月以内の施術が戻りやすく良いそうです。


そー言われても、なかなか難しいですよね。






外見的なことはもちろん気になっていたのですが、


骨盤のひらき・ゆがみによって、


恥骨に痛みが出たことがきっかけでした。


あと、


子宮・卵巣の機能を戻して、


妊活を早く再開したいと思って踏み切りました。






 

施術前後に骨盤開きをの測定したところ、


ちゃんと効果が数字に出ていてビックリ。

 

恥骨痛も軽減しました。

 

便秘・冷え・むくみもあるし、


骨盤の開き・ゆがみを整えて、


内臓や筋肉を本来の位置に戻すために、


定期的に通うことにしました。






あっ、


ストレッチみたいな感じなので、


抱っこや授乳で凝り固まったガチガチ名も体もほぐれ、


とっても楽になりました。






そして、


骨盤矯正に行って、


産後ダイエットも本格的にスタートしなきゃと思いました。


妊娠前の体重まで、あと3㎏


産後、家に閉じこもり、活動量が少ないのに、


やたらお腹が空き、食べたいだけ食べています・・・。


そろそろ、セーブしなくては・・・。


これも骨盤が正しくなれば、内臓が持ち上がり、


食欲も落ち着くそうです。






とりあえず、


今週1ヵ月健診でやっと引きこもりから解放されるので、


娘とお散歩やお買い物へ行って、


活動量を増やしたいと思います。


それプラス、


骨盤矯正とヨガ復活で、


産後ダイエットに取り組みたいと思います。