妊婦健診⑭<40w1d> | ALOHANAのキセキの積み重ね♡ 2018年8月女の子出産

ALOHANAのキセキの積み重ね♡ 2018年8月女の子出産

*
2003年 結婚
2015年 不妊治療スタート
2016年 1回目の胚盤胞移植にて妊娠・稽留流産
2017年 4回目の胚盤胞移植にて妊娠
2018年 女児出産

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★


 

不妊治療(体外受精)にて妊娠中の

ALOHANA808です。

念願のマタニティーライフ。

しかし、思い描いていたものとは違い、日々奮闘しています…。

赤ちゃんとの対面を楽しみに、お母さんになる準備を頑張っています。

よろしくお願いします。


よろしければ、プロフィール( )をご覧ください。



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★







出産予定日から、1日


昨日の内診グリグリ直後はお腹が張り痛みましたが、


今は陣痛の兆候がありません。






昨日の健診は、


お盆休み最終日だった主人と行って来ました。






診察前に、NST検査。


45分くらいしたかな?


何の変調もなく、


「これは、陣痛来そうもないですね」


と助産師さん。


「私もそう思います」


と心の中でつぶやきました。






診察では、


「またお会いしちゃいましたね」


先週同様、笑顔で先生がお出迎えしてくれました。






経腹エコーでは、


頭は骨盤にちゃんとはまっていて、


羊水量たっぷりあり、


推定体重は2900gで、


赤ちゃんは元気そうとのこと。






内診では


子宮口3cmくらい、


子宮頸管は柔らかく、


赤ちゃんの頭に触れるとのこと。






はいっ、


今週も先週と全く同じ。


全然進んでおりませんでした。






内診グリグリ、3回目。


はじめてお尻が少し浮いてしまうほど痛かったです><


でも、結構、しっかりめにグリグリしてもらって、


歩けないほどの痛みや張りがあったし、


出血もあったし、


ありがたいと思いながら帰ってきました。


まっ、昨晩も何も起きませんでしたけど(笑)





予定日を越えてしまったため、


方針を定めなければなりませんでした。


①入院日を決めて促進剤を使う

 ②このまま自然に陣痛を待つ




私は赤ちゃんが元気ならどちらでも良かったのですが、


また弱気になってしまい、


「自然に待つこの1週間で何か予期せぬことが起こったらどうしよう」


と思ってしまい、


早く出て来てもらいたいなと思いました。






しかし、


主人は、


赤ちゃんが元気で、


まだ難産になるほどのリスクは低いから、


赤ちゃんのペースを待ってあげたいと。







結局、主人の意見となりました。


あの短い診察時間で即決しなくてはいけなかったし、


今はそれで納得しています。


でも、私の不安な気持ちを少し無視されて、


優しくない態度だったので、


やや険悪なにムード・・・。






来週の41週まで、このまま様子を見て、


陣痛が来なかったら、


8月22日 入院

8月23日 促進剤

という形になりました。





どちらにしても、


来週には会えると思って、


あまり悪いことは考えず、


赤ちゃんと一緒にいられる残りの時間を大切に過ごしたいと思います。