休日はあっという間に過ぎて…

義姉の家から帰ってきました!

 

今年の独立記念日の休日は、アメリカ国民の空路による旅行が記録更新するほど多かったそうです。

飛行機だけでなく列車(アムトラック)やロードトリップ(車)もかなり多かったみたい。

 

皆さん、羽振り良いですねぇ~。(羨望のまなざし)

 

我が家はというと、ラグジュアリーなバケーションも何もなく、身内の(義姉夫妻、義母が住む)家に行ってきました。

 

州をいくつかまたいでのロードトリップ。

 相変わらずの長時間ドライブで、腰が痛くなりました。

 

義姉夫妻の家は、以前もご紹介しましたが広~~~い土地に建つ大きな家。

もともとは農場を営んでいた家。

 

 

離れの倉庫(前のオーナーは馬のための納屋として使っていた)には、お店が開けるほどのバイクや車が保管されていて、敷地内には、そのバイクで走れるトラックもあります。

 

↓以前のブログ

 

 

 

義姉夫妻が現在の家を購入してから、夏に遊びに行くのは今回が初めて。

 

楽しみにしていたんです。

 

…というのも、彼らの家の広ーい庭には、沢山のアウトドア用の家具(椅子やテーブル)があり、裏庭にはプールもあるから、屋外で気持ち良く過ごすことができます。

 

リビングのすぐ横のパティオにはガゼボ(屋根付き)の下に屋外用のリビングセット。

 

 

 

その先、裏庭プールの近くには、同じく屋根付きのもっとしっかりしたガゼボ(東屋)。

 

 

ここのガゼボでは、なんとTVやステレオシステムがついています。

(義兄が電気線の工事も自分でやったそうです)

 

そしてプール。

(室内から撮影)

 

 

こうしてみると小さそうですが、結構大きなプールです。

大人が普通に泳げる大きさ。

 

プールのそばには、これまた居心地の良いデッキがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてフロントヤード(前庭)にも、屋外用の家具が2セット。

 

image

 

このテーブルはガス式のファイヤーピットで、火をつけることができます。

 

image

 

こんな家に住んでいたら裏庭ハッピーアワーも前庭ハッピーアワーも最高な家飲みできる!

 

  🏠

 

この辺りは、もともと農場だった家が並んでいるので、ご近所さんも広い敷地を保有しています。

 

ちなみに、お隣さんの家は最近売りに出して1.3ミリオンで売れたそう。

 

ハワイやカリフォルニアならその位の価格は普通かもしれないけど、アメリカ中西部のこの辺りでこの値段はかなりの豪邸になります。

 

その家を購入したオーナーはそこに住まず、AirBnBでバケーションレンタルに貸し出しているそうです。

 

はっきり言って、周りに何も無い田舎でバケーションレンタル?

 

...って思ったのだけど、その家は15人宿泊できる大きな家なので、Family reunion(家族親戚の集まり)に人気だそう。

プールやテニスコートもあるんですって。

 

ちなみに1泊 $750とのこと。

大人数でレンタルなら悪く無いですね。

 

  🏠

 

お隣の話はさておき、ここ義姉夫妻の家もバケーションレンタルにできるほど充実してます。

 

プールサイドのガゼボで、TVを観たり高音質のスピーカーで音楽聴きながらまったりしたり。

 

10エーカーの土地にはトレッキングコースもあります。

 

↓トレッキングコースの入り口?にはこんなゲートも立ててました。

 

 

 

 

 

 

初日はあいにくの曇り時々雨と言う天気でしたが、翌日は晴れて、旦那や義姉夫妻はプールに入っていました。

 

私はプールサイドでまったり。

 

気温が25℃くらいだったので、私的には泳ぐ気温ではなかったのです😅。

 

結局、私は家で義母や義姉とおしゃべりに講じたり、お庭を見せてもらったりしていましたが、それだけでもかなりリフレッシュできました。

 

そうそう、うちのしょぼい家庭菜園とはダンチの素敵な野菜ガーデンもありました。

 

そのような感じで、我が家とは全然スケールが違うので、見ていて目の保養になりました。

 

独立記念日の夜は、近隣では大きな花火大会はありませんでしたが、近隣のご家庭で花火を打ち上げているところがいくつかあったようで、音ばかりバンバン聞こえてきました。

 

木々の影からちょっとだけ花火も見えたのですが、綺麗に観ることは残念ながらできず…💧

 

その代わり、蛍があちこち飛び回っているのを鑑賞しました。

 

そうそう!我が家もそうですが、この時期は蛍がとっても綺麗なんです。

 

日本ではかなり水の綺麗な自然豊かな場所でしか、蛍は見れませんよね。

 

あぁ、短いこの夏が大好き!

 

翌日はちょっとだけ五大湖に行ってきました。

 

 

後半へ続く…

 

義姉の家の庭を散策したときのメンタル天気: 感動の雨あられ