こんにちは。

 

日本滞在記をダラダラと書いていたら、いっきに春が進んでしまい、近況はほとんど書けずにいました。

 

この間、色々ありました。

 

実は旦那が体調崩してERに行き、1泊入院…なんてこともあり、実際は寿命が縮む思いもしていました。💧

(その辺は思い出しても胃が痛くなるので、割愛します)

 

私は私で、乳腺外科医や腫瘍内科医、放射線治療医、婦人科医…と診察続き。

(そのことは後日書くかもしれません)

 

   飛び出すハート

 

今回は平和なお話し。

 

もう1か月以上前の話しになりますが、イースター(キリストの復活祭)のホリデーに義母が住む義姉夫婦の家に行ってきたお話を書きます。

 

義姉の家は、道路事情にもよりますが、我が家から高速を飛ばして7時間~8時間かかります。

けっこう遠いです。

 

このため、これまではあまり行くことは無かったのですが、義母が独り暮らしができなくなり、義姉夫妻と同居するようになってからは、できるだけ会いに行くようにしています。

 

 

昨年のサンクスギビング(11月)には会いにいったのですが、クリスマスは私の仕事の都合もあり行けませんでした。

 

今年のイースターホリデーは義母のたっての願いだったので、行くことにしました。

 

2泊3日の旅。

ニャンズは相変わらずお留守番。

 

 

 

 

 

ドライフード(カリカリ)をたっぷりセットして3日間、ひもじい思いをしないようにしていきました。

 

。。。が!

 

出発直前にセットしたカリカリ。

 

置いた途端に食べ始めるロッキー💦

 

 

 

さ、さっき朝ごはん食べたばかりじゃないの…💧

 

このカリカリが明後日に帰ってくるまでもつかしら…

 

念のため、設定した時間でオートで出てくる給餌機もセットしておきました。あと、十分なお水も。

 

 

  爆笑

 

 

さて、道路は思いのほか空いていて、(シカゴダウンタウンを迂回したせいか?)渋滞も無く、7時間足らずで義姉の家に着きました。

 

相変わらず素敵なお家です。

 

 

 

 

今回、私はこの部屋↓を一人で使わせてもらうことにしました。

相変わらず、こちらも素敵なインテリアで、まるでおしゃれなB&Bみたいでした。

 

 

お部屋からの眺めも素敵です。

とても田舎だけど、高原とかのバケーションに来た気分。庭に設置されたライトも可愛い。

 

image

 

旦那はいびきが酷く、このベッドに2人は狭すぎるので、あえて別部屋に…😅

 

   犬猫

 

ところで…

前回、ここに来た時(昨年11月)にはまだ健在だった子猫のルーシーが、数か月前に亡くなってしまいました。

 

↓その時の記事。

 

 

 

相棒がいなくなって、先住猫のドレイコも寂しそう…。😢

 

 

 

 

そして、もう一匹のにゃんこ。

 

↓ 迷い猫で、義姉夫妻に保護されたチャーリー(写真下)は、猫白血病が確認されているため、ドレイコと一緒にできないことから室内に入れません。

ガレージに住んでいるチャーリーは、暖かいヒーターと猫ベッドやキャットタワーも完備。

外にも自由に出ていけますが、室内に入れないのはやはり可哀そう…😢

 

image

 
旦那も何度もガレージに行って、チャーリーと戯れていました。
 
このチャーリーが本当に人懐っこくて、とっても良い子なんです。
 
   犬猫
 
 
さて。
イースター当日には、甥っ子(長男)夫婦がやってきました。
 
もう1人の甥っ子(次男)は他州の遠いところに住んでいるので、今回も会えませんでした。
彼ももうすぐ結婚するそうで、彼女と一緒に家を買ったそうです。
 
長男の嫁は、すらっとした長身美人。
とっても明るい子で、久しぶりに会ったけれど、話が面白くて話題に事欠かなかったです。
以前は歯科医院で助手の仕事をしていたのですが、大学に入りなおして地質学を学んでいるそうです。
 
30歳になったばかりかな?偉いわぁ~。
 
  🐰
 
さて、イースターの食事。
 
食事の定番はやはりハム。骨付きの大きなハムでした。

 

 

普段ハムはあまり食べないですが、こういう時に食べるハムは美味しい!

義姉が作った副菜もどれも美味しかったです。

 

   🍗

 

義姉は料理も得意だけど、クラフト(手芸・工芸)もとても上手です。

前にも何度か紹介したと思いますが、今回はこんなものを見せてくれました。

 

 

image

 

石にステンドグラスやビーズのような装飾を付けたもの。

ちなみに、この石が乗っているお皿も植木鉢の水受け皿にタイルをモザイク風に張って作ったクラフト品。

 

そのいくつかを頂いてきました。

 

   🌻

 

ところで、義姉宅でこんな写真を見せてもらいました。

 

こちら初公開。

↓誰でしょう??

 

 

旦那が子供の頃の写真。

 

可愛い~っ! 子猫が!!😍😍😍

まるでコナが子猫だったころにそっくり!

 

 

現在の旦那は、(顔も体型も髪の量も!)この写真からは見る影もないので、写真を載せてもノー問題! 

 

あぁ、こんな純粋で可愛かった頃に出会いたかったわ。

 

 

    🕖

 
さて、ディナーの後。
 
義兄と甥っ子夫婦が屋外にある納屋に行ったので、私たちも庭に出てみました。
 

 

ちなみに、義姉夫婦の家は広大な土地にあります。

その広さ10エーカー。

 

あえて、平米や坪には計算しないけど、広っ!

 

 

もともと、農場だったこの家。

 

敷地内にはBurn (納屋、物置、倉庫)があります。

 

遠く~に見える倉庫。

 

 

昔のオーナーは、農機などを入れていたのかと思いますが、義姉夫妻は農業ではないので、趣味のものをここに収納しています。

 

 

趣味のものとは…

 

 

 

 

これ↓

 

 

 

なんだ、この大量のバイクは!!

 

まるで、お店みたい。

 

義兄とその息子たち(甥っ子)と、上の甥っ子の奥さんは、バイクレース(モトクロス系)が趣味。

 

趣味と言うには本格的過ぎるのですが、何台ものバイクがここに収納されているのです。

 

 

殆どがYAMAHA製。たまにHONDAやKAWASAKIもあったかな。

日本人としては嬉しいセレクション。

 

 

 

大叔父さんから引き継いだ、メルセデス(ベンツ)のクラシックカーも。

 

 

 

写真とかも飾っちゃって、かなり凝ってます。

 

 

義兄は自分でパーツを外して好みの色にペイントしなおしたりもしているそうです。

 

お金かかりそうだけど、こういう趣味があるって羨ましい。

 

(我が家無趣味夫婦なので、、、💧)

 

 

しかも!!

 

 

この倉庫だけじゃないの!

 

 

この広大な土地に、レーストラックまで作ってしまって…

(昔はここに馬か牛とかいたんだろうな。)

 

 

 

倉庫を見学していると、バイクの音が聞こえてきたので、甥っ子かな?

…と思ったら、なんと姪っ子(甥っ子の嫁)でした。

 

 

かっこいい~~~。😍

 

30分くらい、こうしてバイクを走らせていました。

 

でも、義兄や甥っ子たち、そしてこの姪っ子も怪我が絶えないみたいです。

オフロードバイクなので、義兄も昨年転倒して肋骨を折ったとか…💧

 

 

それにしても、趣味でこんなトラックを自宅の庭に作るだなんて、、、規模が違うわ。

 

   🏍️

 

一通りライドを楽しんだ後に、甥っ子夫婦は義姉夫妻の家(両親の家)に泊まらずに帰っていきました。

 

長身の姪っ子と別れのハグをしたときに、あまりの身長差に

 

「身長どのくらいあるの?」って聞いたら、

 

「6フィート (約183cm)…ほら、私、巨人だから~。」

 

とアメリカ女子にしては珍しい自虐ネタを言ってましたが😂、実際はモデルのようにスタイルの良い長身。

 

 

チビの私(5フィート1インチ)からしたら、羨ましい限りです。

 

 

さて。

話しが後になってしまいましたが、今回の一番の目的は義母に会うこと。

 

心臓に持病があり、何度も手術をしている義母は、現在殆ど車椅子の生活となってしまい、なかなか外出もままならないようです。

 

そんな中、クリスマスに会えなかった私たちのために、義姉と一緒に買い物をして、クリスマスのギフトを渡してくれました。

 

↓そんなに気を使わなくても良いのに…ありがたいですが。

 

 

義母にとって、旦那は何歳になっても子供…というのが伝わってきます。

 

 

今回は2泊3日と短めの滞在でしたが(私的にはこのくらいがちょうど良い。ニャンズも待ってるし。)、義母に義姉夫婦、そして甥っ子夫婦にも会えて大満足でした。

 

帰宅後、ニャンズの餌容器を見たところ、幸いカリカリは無くならずに多少残っていました。

 

 

 

【オマケ】

今回、↓のものを義姉からいただきました。(時計は日本の友達から昔貰ったもの)

 

 

左のガーデンノーム(庭の小人の妖精)と、右の2つのウサギさんは裏がマグネットになっていて、冷蔵庫に飾っています。

 

義姉は本当~に器用で、センスも良い!

 

同じ兄弟なのになぜ、旦那は超不器用なのか!

 

そういう私もブッキーですが…💧

 

 

 

 

バイクの倉庫を初めて見たときのメンタル天気: 強風