2023沖縄たび 古宇利島のハートロック | kyokoのブログ

kyokoのブログ

ハワイ大好き、スキーも好きな夫婦の日常を適当にブログに掲載していきたいと思います。

フクギ並木のあとは、古宇利島へ向かいました。

 

沖縄によく行く知り合いから古宇利島にはぜひ行ってほしいとお勧めされていた場所なのです♪



まっすぐ続く道の向こうに古宇利島が見えます!

海の青さが違ぅ〜🏖️

はやる気持ちを抑え

古宇利島大橋の手前からまず島を眺めました。

ほんとに綺麗です。



古宇利島大橋を渡って山道を少し行くとハートロックと書かれた小さい看板があり、駐車場がありました。 

そこからティーヌ浜までは1本道なので迷わず行けました。


浜まで行く道は悪いからスニーカーに履き替えてねと言われていたので、スニーカーに履き替えましたがそんなに道は悪くなく、サンダルのままでも行けたかなあという感想です。




 私の写真の撮り方が悪いのですが、

岩一つでもハートに見えるし、二つが重なってもハートにも見えるし、二つ重なった岩の空洞のところがハートが逆さに見えるという3つのロックがあるのですって。


時間によっては潮位が低くなり

岩まで歩いて行くこともできるようです。


本当に綺麗です♪

来てよかった。


帰りに道の駅に寄りました。




これまた写真にとってないんですが、ここで買った紅いもチップスがむっちゃ美味しかったんです!

車内で食べて美味しかったので、国際通りに売ってないかと探しましたが残念ながら売ってませんでした😢

もっと買えばよかったとちょっと後悔


美味しそうと思ったら多めに買わなきゃですね。


次回はたんまり購入します!