2023沖縄たび シュノーケリングの楽しさを初めて知った気がします | kyokoのブログ

kyokoのブログ

ハワイ大好き、スキーも好きな夫婦の日常を適当にブログに掲載していきたいと思います。

ちゅら海水族館から沖縄そばを食べて、一旦ホテルに戻ってきてビーチへ🏝️


タイムシェアの棟からビーチまでカートで送ってもらいました



歩いても10分くらいですが、カートにも乗ってみたくて…(嬉しがり)


瀬底ビーチは綺麗な海で有名なので、事前にシュノーケルを購入していました。

しかしながら私、そんなに泳げるわけでもなくシュノーケルでも結構溺れそうになっていました。

うまく装着できていないのかもしれないのですが、それよりも焦りと言いましょうか、水が入ってくるんです😢


実は、私は一緒に行っていないのですが、姪っ子や甥っ子が前の年に沖縄旅行をしてシュノーケリングが楽しかったと言うのを聞き、闘志がムラムラと湧いて今回は絶対挑戦すると心に決めていたんです。

当時小学校2年生の姪っこまでもが、水を怖がらずシュノーケリングが楽しいと言ってるんですよ!!!

おばちゃんだって負けずに楽しまないと…と負けん気を出しシュノーケルを購入したんです。

購入したからにはやらんとあかんし、絶対楽しもうと誓っておりました。


入る前にオットさんからシュノーケルの装着、注意事項のレクチャーを受け海の底を覗いてみると

なんと言うことでしょう!!

すぐ下にお魚さんたちがいっぱい泳いでいるんです!!


もう感動です!

目の前を魚が泳いでいる🐠


楽しい 

昔昔、ハワイのハナウマベイで溺れかけた時にはこんな感動はしなかったのに、

サンドバーでシュノーケリングした時には、必死すぎてここまでの感動はなかった気がする

しかし今回は楽しい〜♪


一つ難点を言えば、ここまで楽しめるかどうかわからなかったので、マリンシューズは購入せず

素足だったので、立った時にはむちゃくちゃ足が痛かったのです。

そんなこともあり、海中を撮影したりする余裕がなく

一応撮ったりはしたんですが、「どこ撮してるんですかぁ?」っていう動画ばっかりで💦




また、瀬底は岩場ということは知っていたのですが、海でチャプチャプ遊ぶくらいやったらいけるやろうと軽く考えていたし、こんなにシュノーケリングを楽しめるとも思ってなかったので、マリンシューズまではいらんやろうと思ってたんです😢

少し後悔しました。


旅行から戻ってから、妹にこの話をしたところ、妹がもういらなくなったマリンシューズをもらえたのでむちゃくちゃラッキー✌️


今年はハワイに持っていき、ハナウマベイをリベンジしたいなあ

今はハナウマベイは完全予約制だとのことなので、計画しなきゃなあと思ってます。




帰りはテクテクお部屋まで歩いて帰りました!


その日の夜は

沖縄らしいステーキを食べたいというリクエストに応え

88ステーキへ





サラダバー

いっぱいいただきました



そして毎日なんらかのお楽しみが用意されているんですがこの日は花火




10分くらいだったと思いますが、なかなか楽しめました