行ってきました、はじめての母娘京都たび ダブルツリーbyヒルトン東山 | kyokoのブログ

kyokoのブログ

ハワイ大好き、スキーも好きな夫婦の日常を適当にブログに掲載していきたいと思います。

実現させたかった 母との二人きりの旅行

母と二人っきりの旅行は、54年生きてきましたが初めてです。

 

前にブログでも書きましたが、

母は父親の世話と孫の世話に追われ、最近大変疲れていて

なんとか現実逃避させてあげたいと思っていたのでした。

 

昨年オットさんと二人で京都に行ったときに

住んでいるところから小一時間で行けてしかも

旅の気分を十分味わえるということが分かり

母との旅行先にもちょうどよい

 

ちょうど2月3、4日は仕事もない!!

母を誘ったら、すこぶる乗り気で話はしゃんしゃんと決まりました。

こんなことは、勢いが肝心だとつくづく思います。

 

日程は決定しましたが、宿泊先をどうしようかとさんざん迷った挙句

今回は、ダブルツリーbyヒルトン京都東山に決定!!

 

今回はなんと新神戸からビューンの新幹線に乗り京都へ

新幹線に乗ると旅行気分も増すというものです。



新神戸10時すぎに出発し、京都には11時には到着

タクシーでホテルまで行き、荷物を預けて行動しやすくすることに

 

ホテルに着くとお部屋の用意ができていてチェックインできるとのこと

「やったー!」と思い喜び勇んで部屋に入ったところ

眺望が隣の接近したビル🏢

事前にHPで見ていたものの、眺望までは気が付かなかった…

最初に頼んだのは キングベッドタタミルーム このタイプの部屋は眺望悪いとのこと

即座にフロントに戻り、デラックスルームに変更していただきました。


五条沿いに面した部屋で明るく大変良いお部屋でした










このホテルを選んだ理由のポイントは

大浴場があること



この大浴場もこじんまりとして薄暗いのですが

よく温まる良い大浴場でした


お風呂には専用のセキュリティカードがあるのですが、

どういうわけか1回入ったら次は赤に🟥なって入れない

その度にカードを交換しなくてはいけないというちょっと謎なこともありました。




五条ということで立地が気になりましたが、大変便利なホテルでした。