プレゼン ~発表編~ | ハワイ生活 365日

ハワイ生活 365日

~ハワイでのインターンシップ生活をお送りします~

4月30日


ついにプレゼン当日


前日はみんなで一緒にお泊りをしてプチ合宿ドキドキ

最後まで綿密にプレゼンの内容を確認したよ。

仕事が一通り片付いた3時半

いよいよプレゼン開始だよ~


参加人数は社長を含めなんと11名

中には会ったことが無い人もいる・・・


実はね、このプレゼンは人事部の人しか内容を教えていなかったので人事部3名以外の残り8名はなぜ自分がここにいるのかもわからない状態のサプライズプレゼンだったの。


みんなの力作の資料を配ってプレゼン開始!


仕事に対しての想い

現場で起きている数々の問題点

自分たちで考え出した解決策

日本のお客さんが求めているもの・・・・などなど


ブログには書ききれないくらい、いろんなことを言わせてもらったよ。

おかげでとても濃厚なプレゼンをすることができたよ。


内容を知らされていないで参加した人たちは驚いたみたい。

このプレゼンに出席してもらった人たちのほとんどは現場の状況を知らない人たちだから

私たちが指摘した問題点の存在すら知らなかった様子。


お客さんからクレームがくるのは私たちの怠慢だと思っていた人もいたくらい。

そんな誤解がこのプレゼンで溶けたことが本当に嬉しかった!


プレゼンが終わった後に社長から感謝をされたよニコニコ

「こんなに立派なプレゼンを聞けるとは思わなかった。良くやった。今日はありがとう」と言われたの音譜


あとで聞いた話だけど「今まで何十人もインターンシップ生を受けて入れてきたけどこの4人が一番良い」と言っていたんだってラブラブうれし~~アップ


プレゼンが成功したのも同僚のおかげだよ。みんなで時間を割いて意見を言い合って信頼し合あえる仲じゃないと実現しなかったと思う。

あとはこのプレゼンが今後どのように職場に変化をもたらしていくかが楽しみ。