アロハ〜ハイビスカス

 

 

何かにハマると

とことんやってしまう私

 

 

ハマってから

趣味や習慣として続いているのは

 

・フラ

・手作り石けん

・アクセサリー作り

・スノーマン

・コストコ通い

 

など

いろいろあるのですが

 

 

一番最近、ハマったのは

「コーヒーの焙煎」

 

 

元々、コーヒーが大好きで

 

その日も

美味しいコーヒーが飲みたいなーと

 

何気なく

YouTubeで淹れ方を教えてくれる

動画を探していたら

 

 

なんと!

 

片手鍋でコーヒー豆の焙煎ができるよ、

という動画を発見

 

 

焙煎したての豆・・

とっても美味しそう・・ラブ

 

 

すごーく

やってみたくなって

 

生豆をネットで買って

片手鍋をニトリで買って

 

さっそく動画を見ながら実践

 

生豆

 

最初は

焦がしてしまったり

焼きが足りなかったり

なかなか苦戦したのですが

 

美味しくなーれと願いを込めて

焙煎に集中していると

 

いつしか

魅惑の焙煎の国(?)に

旅立てるようになりましたコーヒー

 

 

そんな感じで

3ヶ月くらい

毎日毎日、

取り憑かれたように焙煎をしていたら

 

だんだん

美味しくできるようになってきて

 

朝のコーヒータイムの

ハッピー度がバク上がりコーヒーラブラブ

 

 

 

 

 

知り合いや友達

コーヒー好きのお客様にも

シェアしたりして

 

ちょっと嬉しい

趣味として続けていますコーヒー飛び出すハート

 

 

 

いつかは

コーヒースタンド併設のサロンにしたいと

本気で夢見てます目がハートハート

 

 

mahaloやしの木