自動調理で豚の角煮 | お兄ちゃんはMダックス

お兄ちゃんはMダックス

お兄ちゃんはMダックスのレオ。
ムスメ二人とレオの育児日記。
数年後。
レオ兄ちゃんは天国へ。



豚バラブロック肉が安かったので

久しぶりに豚の角煮を。


リンナイ +R RECIPEに豚の角煮の自動調理があったのでトライ!


まずは豚バラブロックに焼き目をいれて



下茹で60分←長くない?


一度鍋を空にしてから砂糖・醤油・みりん・酒・水と下茹でした豚バラブロック肉とゆでたまごを入れ

オーブンシートの落とし蓋+鍋の蓋をしたら

自動調理スタート!

65分放置。



お箸を入れるとホロホロほどける柔らかさ♪


下茹でに60分、更に65分の自動調理時間

合わせて125分もかかりましたが

美味しくできたのでヨシとします。


でも下茹ではこんなにしなくてもいいのでは?

次は下茹でカットでやってみたいと思います。