自動調理で鶏肉とじゃがいものオーブン風 | お兄ちゃんはMダックス

お兄ちゃんはMダックス

お兄ちゃんはMダックスのレオ。
ムスメ二人とレオの育児日記。
数年後。
レオ兄ちゃんは天国へ。



リンナイ自動調理専用鍋 Leggiero を使って

+R RECIPEアプリでオート調理。


下味と小麦粉をまぶした鶏もも肉の皮面を下にして鍋に敷き詰め

その上にじゃがいもとニンニクをのせ

塩とオリーブオイルを回しかけたら蓋をして自動調理スタート!


調理時間20分とのこと。

鶏肉を返したりすることもなく

20分間放置!!

焦げ付くのでは?と不安でしたが

鍋底はツルツルのままキラキラ




蓋を外してひと混ぜすると

鶏の皮がパリッといい色に焼き上がってました!




仕上げにお気に入りのレインボーペッパーをふって。

ブラック・ホワイト・ピンク・グリーン4種類がMIXされた胡椒です。

香りもいいし、ピリッとした辛みも私好み飛び出すハート


カリカリの鶏肉に次女がハマりましたにっこり