行列店のすみれ&パフェ、珈琲、酒、佐藤☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



昨夜はほぼ熱帯夜だったと
思われる札幌でしたが

昨日からの雨降りで
すっかり涼しくなりました
今日は30℃以下で
過ごしやすかったです音符
これくらいの気温が
北海道の夏なのかしら?


さて
7月上旬の旦那さんが
平日休みだった日

2人で
行ってみたいと思っていた
ラーメンの行列店のひとつ
すみれさんへ
平日夕方の早い時間に
伺いました音譜

待ち時間15〜20分くらいでしたスター



札幌と言ったら

味噌ラーメンですよねラーメン



こちらのみそラーメン
けっこう油が多め汗
スープと麺のバランスが絶妙にいい
けど、脂がちょっと気になりました
私的には
味は美味しいと思いますキラキラ

しかし
この頃
脂っこいのが
苦手になってきた旦那さんは
次はないと言ってましたあせる
系列店(?)の純連の方が美味しいそうキラキラ

行列店でも
好みとか分かれますよね汗



お次に
甘いものは別腹ということで

先日
本店が移転オープンした
夜パフェのお店
パフェ、珈琲、酒、佐藤さんへ
早めの時間だったから
待ち時間なしで
すぐに入れました音譜

しかも
最初は私と旦那さんで
貸し切り状態音符
少しして他のお客さんが
来店されましたけど〜


許可をもらって撮影しています


お店は大きなカウンター席と

テラス席がありますスター





季節のフルーツパフェを注文しましたラブラブ



この時は

さくらんぼとライチのパフェさくらんぼ


こちらのパフェは

上品な甘さで

フルーツも美味しいです花火









写真はお借りしました


先日からは

季節のフルーツパフェの内容が

変わったようです花火



旦那さんと

すみれさんと

パフェ、珈琲、酒、佐藤さんに行く

ミッションコンプリーティド流れ星