余市のワイナリーとフルーツ☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



この土日は
旦那さん出張のお仕事でした
旦那さんが仕事だと曜日感覚が
狂ってしまいます〜汗

コンビニATMで操作してから
日曜日と気づきあせる
手数料かかるのではと
ちょっと焦りましたびっくり
(一定の条件を満たしているので
手数料なしでしたけど)


先週の積丹ブルーの続きです音譜

札幌へ戻る途中で
お酒が飲めない旦那さんから
「ニッカウィスキーとか
寄らなくていいの?」
「ワイナリーとかは?」
などと言ってくれて音譜

ではーと

以前ブロ友のMayさんが
投稿していた
Occi Gabi Wineryさんへ車ダッシュ


(ワインのぶどう畑キラキラ)



こちら

ワインの木のオーナー

募集していると春頃に知って


申し込もうと思いつつ

先送りしてしまっていました汗



ワイナリーで

オーナーの募集について訪ねると

まだ募集中とのことで

1口オーナーになりました照れ


オーナー特典で

ワインの試飲(3杯まで無料)です赤ワイン



試飲の対応してくれたのは

ワイナリーオーナーの落さんだと

思いますキラキラ



最初の1杯は

スパークリングを白ワイン


2杯目は白白ワイン


許可をもらって撮影していますキラキラ


3杯目は赤赤ワイン(アコロン)


3杯それぞれ美味しゅうございましたスター



その間

旦那さんは

濃厚なぶどうジュースを

飲んでいました🥤









少し高台にあるワイナリー

眺めがいい感じなので

今度は

レストランでのお食事もしてみたいな照れ


そう言えば

日本のワイナリー

初訪問でした音符


また

近くに行ったら立ち寄ろう赤ワイン


流れ星1口オーナーの特典流れ星

来年の春から8年間

こちらのプレゼントワインが貰えます

今から楽しみですラブラブ




ワイナリーのあとは

お隣の仁木町(にきちょう)で

さくらんぼ🍒(佐藤錦)を購入音譜



この仁木町のさくらんぼ🍒

とても美味しかったですラブラブ

山形のさくらんぼに

引けをとらない美味しさでしたよ流れ星




積丹ブルーの海ダイヤモンド