いつもと違う今年の記念日☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



週末はいまいちなお天気だった札幌くもりあめ
梅雨がないと言われているけど
梅雨みたいなすっきりしない
お天気が週明けも続くようです汗


さて〜
我が家の結婚記念日は6月でしたラブラブ

だいたい毎年
記念日はお食事に
行っていましたけど〜

今年は
近場に旅行をしようと
思いつきました音譜




転勤族で
札幌に住んでるけど
旦那さんの予想では
札幌はそんなに長くないと
思っていて

雪がない時期に
出来るだけ北海道内を
周りたいと思ってます音符




2023年の記念日❤︎



旅行先は

洞爺湖方面車



札幌から

中山峠経由で



中山峠名物の

あげいもスター


まぁ美味しいキラキラ



その後

しばらく走ると

洞爺湖が見えてきましたキラキラ


サイロ展望台キラキラ


お決まりの

TOYAのオブジェキラキラ



つづいて

ジェラードのお店


レイクヒル ファームさんソフトクリーム




1番人気の

ミルクのジェラードキラキラ

(少し暑かったので、溶けてきてます..)


羊蹄山を眺めながらの

雄大な景色に癒されるお庭で

ジェラートをいただきました音譜


お味は

もちろん美味しかったです音符



次に向かったのは


有珠山ロープウェイでした音譜

すると

ロープウェイ乗り場の

すぐ近くには


昭和新山🌋ですキラキラ

(土地勘がなくて、そこにあるとは知らなかった..)







さぁ

有珠山ロープウェイで

登って行きます音譜

洞爺湖と昭和新山も見えてきましたキラキラ



ロープウェイを降りて

展望台へキラキラ


そのあとは

有珠山テラスへ音符





テラスからの眺めがとても良くて

いつまでも眺めていられる感じ流れ星




しばらく

のんびりしていたら

13時半とかで


こちらで

軽めにランチをキラキラ



風が強めだったけど

思いの他くつろげました音符




ロープウェイで下山して

お宿へ向かいますキラキラ


次回へつづく



ご訪問ありがとうございましたハート