初めてのGW旅行☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



GWも終わろうとしていますね汗

明日から我が家も

通常に戻ります〜キョロキョロ



GW後半は

1泊2日の道内旅行へ車


GWと言えば

我が家は

東京〜静岡では近場で過ごし


福岡では日帰り圏内での

行動でした



北海道は滞在年数が短い予想なのと

雪が降ったら

行動範囲が狭まるとかあって

(雪道は慣れてないから..)


雪がない期間に

いろいろと出かけたいのでね口笛


私の希望と

旦那さんの希望を

プランニングして


GWの旅行は

初めてな我が家

1泊2日で

襟裳岬方面へ車




札幌から襟裳岬まで

4時間ほどかかりますダッシュ


朝6時半に札幌を出発して



途中の親子岩ふれあいビーチ



途中何度か休憩しながら

車を走らせて



11時過ぎに襟裳岬へ到着ブルー音符


普段は暴風🌀が吹いていることが

多いらしいけれど

この日は風が穏やかキラキラ















この辺りには

野生のゼニガタアザラシが

生息しているとのこと

上の写真ではわかりにくいけど

親子のアザラシが泳いでいる姿を

見ることが出来ました音符




旦那さんは

コンブボートに乗りたいって言っていたので

1人で乗ってもらって

(ちょっとお値段が高めなので私はパス)

襟裳岬周辺の景色や

親子のアザラシの姿などを

楽しめたよう流れ星


この辺りは

暴風が吹いていることが多いから

コンブボートに

乗船出来るのは

強運の持ち主らしいスター


前日は

暴風で出航していなかったので

いいタイミングで良かったね〜

旦那さんキョロキョロ




泳いでいる親子アザラシ


旦那さんからの

アザラシの写真です


岩の上にいるアザラシ



旦那さんのボート下船後は

襟裳岬にある食堂で

ランチタイムに音符



昼間の気温が11℃くらいで

けっこう寒かったから

温まりそうな

塩ラーメンに



日高昆布だしの旨みのあるスープに

たぶん大ズワイガニのトッピングで

美味しいラーメンでした合格




このあとは

静内にある

静内エクリプスホテル

向かいましたブルー音符



夕食は

近くのお店でと思っていたけれど


寒かったのと

ドリンク1杯サービス券につられて

ホテルのレストランへ




ここでしか食べられないと思われる

日高つぶめし定食にキラキラ


日高昆布だしとつぶ貝の炊き込みご飯が

とても美味しい


新冠の

アスパラの天ぷら


このアスパラがじゅわーっと

柔らかくて美味しいキラキラ


他にも

美味しそうなメニューが

揃っていましたブルー音符


つづく


ご訪問ありがとうございましたハート


今週も頑張っていきましょうねピンクハート