札幌の桜② 夜桜からのスタート☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



GWの前夜

旦那さんからの提案で

急遽

札幌市北区の

新川さくら並木

夜桜を見に行ってきましたブーケ2





琴似川沿いに

石狩方面まで

約10kmの桜並木が続いているそうブーケ2


ライトアップは

新川橋の近くの

一部のエリアでのみの開催キラキラ



やはり夜桜は

幻想的で綺麗ですねブーケ2

夜桜が見られて良かったですピンク音符







こちらの桜のライトアップは

2日間限定だったようですキラキラ


~~~~~~~~~~~~~~~~


翌日は

旦那さんの誕生日って事で

朝からいろいろと行動

(食事などは改めて投稿しますね)


GW初日は

札幌でもとても暖かくていいお天気で

桜のピークは過ぎていたけど

2ヶ所の公園を巡りました音譜


1ヶ所目は

札幌市西区にある

農試公園ピンク音符







こちらの公園の桜は

エゾヤマヤザクラもあるけど

ソメイヨシノもあって

満開の時は

綺麗だったのでしょうねブーケ2




こちらから

電車で移動して


2ヶ所目の公園

札幌市中央区

すすきののお隣にある

中島公園ブルー音符




こちらの公園も

桜のピークは過ぎていて



枝垂れ桜がきれいでしたねブーケ2







公園内にある

歴史的建造物の

豊平館キラキラ


中島公園は

初めてでしたけど

思っていたよりも広くて

池や小川の流れがあったりで

ゆっくりと過ごしたいと

思える公園ですねラブラブ


我が家の旦那さんは

カレンダー通りの仕事なので

GWのお休みは後半へつづくキラキラ


前半は

近場で行動していたので

少しずつ投稿出来たらと思っていますスター



ご訪問ありがとうございましたハート