好きな空間は?と小樽の街をぶらり☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク




今日はいまいちなお天気の札幌

お昼過ぎから

雪ではなくて

雨がポツポツ降っていますあめくもり


いつもながらに

時差のあるブログです〜ブルー音符


さて

先週の日曜日は

札幌にドカ雪が降りあせる

21cmも積雪がありました雪



その日は

数年ぶり(コロナ前以来)に

ある方のライブで

小樽へ向かいました音符




ライブに出かけるなら

早めに行って小樽を散策しようと

お昼くらいに小樽に到着音符


札幌では雪がやんでいたけど

小樽駅を降りたら

雪が降っていました雪の結晶雪の結晶雪の結晶




お昼ご飯は

海鮮の気分になり

堺町通りを散策して

こちらのお店へ流れ星








一瞬

思っていたより小さいかなと思ったけれど

お刺身のボリュームが

けっこうあり

美味しくいただきましたラブラブ


この辺りは

観光客向けに

少し料金が高めかと思うけど

こちらのお店は

適度な価格のように思いました照れ




ルタオとかで
美味しそうなお菓子があったけど
荷物になるから見送り〜

ガラス製品とかも
素敵だわ〜と思いつつ
ウィンドウショッピング🛒

カフェタイムは
ルタオさんも考えたけど

私の定番の
北一ホールキラキラ


15分ほどの待ち時間で

案内されました音譜



ランプのみの灯りの

雰囲気が落ち着いて好きな場所スター






大きなカウンターテーブルの

中心には

石油ストーブがあって

心地いい暖かさ照れ



さぁ

ライブ会場へ向かいます〜


ランチとかしている間に

雪がやんだみたい音譜


小樽運河キラキラ

アジア系の観光客が多めでしたね



歩道には雪があって

歩きにくいわね〜汗




雪のある

小樽運河も素敵だわブルー音符



暫く歩いて

北運河の方にある

ライブハウス

GOLD STONSさんキラキラ



小樽の

ノスタルジックな建物のライブハウス

なかなか好きな空間だと思いました流れ星


数年ぶりの

ライブハウスでしたけど

生の演奏とかいいですねラブラブ



以前から

小樽の街が好きで

何度か訪れています音譜


昨年は

諸事情により

札幌に引っ越してきて直ぐに

小樽へ旅行をしましたラブラブ


★昨年の小樽旅★


ご訪問ありがとうございましたハート