山頭火とラクマ購入品☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



今週前半は10℃と暖かかった札幌

今日は、冷え込んで朝から午後まで

ちょっと吹雪いたりして雪が積もりました雪の結晶


根雪になって

2ヶ月以上になり

もう雪はお腹いっぱいです〜あせる

早く雪が溶けてほしい。。。




さて

本題に


以前から東京にもあって

名前を知っていた

山頭火さん

旭川に本店がある

ラーメン屋さんなんですね

(ちょっと調べました)


先日

札幌にある

山頭火さんへ行ってきました音譜


旭川ラーメンて言ったら

しょうゆラーメンのイメージですけど


お店の方に

オススメを聞いてみたら

しおラーメンということで


しおラーメンを注文ラーメン



一口スープを飲んでみると

クセがないとんこつ塩味で

やさしい美味しさ


麺はというと

中太麺でスープとの相性がバツグンキラキラ


めちゃ私好みのラーメン照れ


チャーシューも

もちろん美味しいピンク音符



リピート決定流れ星





話しは変わって

柑橘系が好きな我が家


ラクマで

広島県瀬戸田から

柑橘詰め合わせをお取り寄せオレンジ



小さめサイズの

ネーブル

せとか

温州みかん

金柑が入ってましたオレンジ


金柑て買ったことないので

どのようにして食べようかしらピンク音符

オススメの食べ方があったら

教えてくださいブーケ2




おまけ

先日のLYPキャンペーンの

クーポンで購入した

栃木のいちご🍓


先ほど届きました

大つぶでとても美味しそうですラブラブ





ご訪問ありがとうございましたハート


良い週末をお過ごしくださいねピンクハート