札幌で行ってみたかったカフェ 森彦☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

おはようございますウインク



GW最終日となりました

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


我が家は

近場で過ごしています

今日はこれから

とある場所に出かける予定です音符


GWの事も後日アップしていこうと

思っていますキラキラ



さて

タイトルの内容になります流れ星



4月中旬の週末に

札幌場外市場で朝食を食べた後


自転車で散策しつつ

次の目的地へgoブルー音符


桜の開花の頃だったので

円山公園へ立ち寄り

桜は開花しているかチェックして

(この時は、桜の開花宣言はまだだったかと思います)


そのあと

行ってみたかった

古民家カフェ 森彦さんへ


こちらへ行きたいと思ったのは

今年に入ってからお取り寄せした

森彦さんのドリップコーヒーが

とても美味しくて〜合格

札幌のカフェなら

引っ越してから行けるわと

思っていたのでした口笛




住宅街の中にあるカフェは

人気店なので

少しだけ待っての入店でした音符


けっこう急な階段を登って

2階のお席へ

(1階にも席はあります)






コーヒー(森の雫)と

ガトーフロマージュを注文しましたラブラブ


旦那さんは

コーヒーとプリンを注文してましたねキラキラ

(プリンがチラッと映ってます〜)


コーヒーは期待通りに

とても美味しくてラブ

ガトーフロマージュもあっさり系で

美味しかったですブルー音符


アンティークな雰囲気の店内は

落ち着きます〜星





リピートしたいお店です照れ


ちなみに札幌では

森彦さんのコーヒー豆は

スーパーやドラッグストアでも

普通に売っているんです口笛


もちろん

ネットショッピングでも流れ星



森彦のコーヒー❤︎


場外市場の朝食❤︎








お読みいただきありがとうございましたハート