アットホームなお店〜安兵衛☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク




今日は、福岡でも雪が降りました❄️

明日にかけて雪の影響などに

気をつけてくださいね!


今日は

佐川急便さんから電話があり

本日配送予定の荷物が

今日の雪で配送休止のため

明日以降になると連絡がありました。

我が家の荷物は、ふるさと納税のお米で

時間指定していただけなのでOK!


きっと配送指定日のお客さん全員に

電話していたのでしょうね!





タイトルのお店

我が家が好きな西中洲エリアにあり

気になっていたお店

安兵衛さん


博多おでんのお店で

2件目で立ち寄ろうとしても

お客さんいっぱいで

なかなか入れないお店ですキラキラ



年末に予約を取って伺いましたスター




60年以上の歴史ある店内は

昭和にトリップした感じでレトロ〜キラキラ




突き出しの

大根など


とっても美味しい音符





私たちは

カウンターのおでんの前のお席に通され

目の前には

このお店の80代の大将が

おでんを切り盛りしていますキラキラ


博多おでんキラキラ


まずはスープをと

言われて

飲んでみると〜


おでんのスープは黒いけど〜

60年以上継ぎ足しているのもあり

優しいお味

(静岡おでんのつゆにも似てるかも!)



二皿目は

春菊やわかめとか

こちらはおでんのスープで軽く加熱して

提供されて、意外と美味しいブルー音符



〆には

茶飯をオーダーキラキラ



いろいろな種類のお漬物が

美味しくて、茶飯が進みました口笛


多分、大将と奥様と息子さんたちで

されているお店で

とってもアットホームで

居心地いいお店でしたラブラブ


またまた

お気に入りのお店に出逢いました流れ星



**********




佐賀で仕事に行った時に

職場の方がオススメしていた

白玉饅頭キラキラ

とてもやわやかくて

美味しゅうございました照れ



お読みいただきありがとうございましたハート