福岡グルメ〜さば屋 輪☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク



何日かぶりの晴れのお天気で

うれしくて気分が上がっていますラブラブ

先週の半ばから曇りだったり雨だったりでした....。


今日はシーツ干して

お天気いいから

近場にお出かけしました車




さーて

本題に流れ星


紹介するお店は

12月に伺ったお店

我が家が好きなエリア

西中洲にある


さば屋 輪さん🐟


長崎県の五島列島のサバを

食べられるお店ですキラキラ


関東出身なので

サバはしめ鯖のイメージでしたけれどー


福岡に来たら

刺身で出て来るので

最初は驚きましたびっくり



鮮度がいいからこそ

お刺身で食べられるんですよね

って食べて納得のお味キラキラ











サバ3種盛り

 お刺身

 ごまサバ

 炙りサバ



お刺身は

とーっても肉厚で

新鮮で臭みがなくて

プリップリで美味しかったですキラキラ





サバのポテトサラダ🥗

これは

クセになる美味しさですキラキラ




サバの押し鮨だったかな


鮨酢の酸味とサバが絶妙キラキラ




さば揚げパン


サンドウィッチ用のパンに

サバのポテトサラダを巻いて

揚げてありますキラキラ



お料理は

どれも美味しくて

リピートしたいお店


ブログ書いてたら

お店に行きたくなってしまうラブラブ



サバのメニュー🐟🐟🐟




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



最近の

いただきものハート





三重県の

デカルネロカステさんの

ザラメの付いている美味しいカステラキラキラ


長崎にも美味しいカステラあるけど

こちらのカステラも

しっとりふわふわで美味しいです照れ



お読みいただきありがとうございましたドキドキ


Have a nice weekend ハート