夏旅〜天草 渚亭☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡


ブログに訪問していただきありがとうございますピンクハート


今日から仕事で長崎県の五島に来ていますニコニコ
出張の夜は、家事が出来ないから(笑)
自分の時間をゆっくりと過ごせます音符
で〜ブログアップをしていますハート

台風が近づいているから帰路が
心配ですが…
どうにかなるでしょうと思っています爆笑



夏旅 天草のパールライン〜世界遺産☆
https://ameblo.jp/alohakumi3/entry-12509485107.html


夏旅のつづきですウインク



今年の夏は
バタバタとしていたり
台風の接近などもあり
1泊2日の旅でした流れ星


今回のお宿は
全室オーシャンビューの

天草 渚亭さんにお世話になりました音符

他の宿とも迷いましたが
天草に、行くなら
海が見える部屋がいいかなぁと
こちらの宿にキラキラ

この夏は
諸事情で
予定の日時を変更あせる
一度
予約をキャンセル〜

宿泊の4日前くらいに
宿の予約を取り直しでした口笛






お部屋からの眺めキラキラ

オーシャンビューですハート

時折
船の航行があるものの
とても静かなロケーションキラキラ

日常は
都会に住んでいるから
静かに過ごすのもいいものハート



こちらのお宿
離れならお部屋から
釣りが出来る🎣
のですが…

4日前の予約
離れの空きはなくて
本館に泊まりました音譜

いつも
お部屋の写真撮り忘れるのですが
普通の和室の旅館て感じ〜音譜




宿のすぐそばで釣り🎣ができます!

釣り好きな旦那さん
いつまでたっても帰って来ませんあせる
何だかんだ言いながら
釣りに夢中です(笑)
釣果は小魚だったようで
リリースしたって!

こちらのお宿
釣れた魚を調理してくれるとか流れ星



夕食の前に
温泉軽く入って♨️



夕食のお時間







伊勢海老の造りキラキラ





車海老の踊りキラキラ

コレぷりっぷりで美味しい
リピしたいハート




平目の姿造りキラキラ



先程の車海老の殻の素揚げキラキラ

いいおつまみになりますね〜ウインク



伊勢海老黄金焼きキラキラ


甘鯛のネギソースキラキラ




牛ロース陶板焼き



伊勢海老の味噌汁キラキラ
(私には味噌がちょっと甘めかな)


お魚中心のメニューでした流れ星




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


朝食はこんな感じキラキラ





あさりのお味噌汁が
アツアツで嬉しいサービスハート



小規模の旅館でしたキラキラ
宿の方が皆さん感じが良かったですウインク

女将さんが
夕食の時に挨拶に回っていたり
チェックアウト時にお見送りもしていました車


宿についてはこちら
        下矢印


チェックアウト後の観光に
つづく