夏旅 天草のパールライン〜世界遺産☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

ブログに訪問していただきありがとうございますハート



8月のお盆前後は
バタバタとしていた我が家あせる

夏休みの旅行の予定も
東京での用事や台風10号の影響で
日程など変更して…

この夏行きたかった
天草へ出かけてきました音符



福岡から天草へは
天草エアラインでひとっ飛び✈️
で行けたりしますが

我が家はマイカーでの移動車

早朝に福岡を出発して
約2時間で天草パールラインへ







天草パールラインには
天草の島を結ぶ5つの橋が架かっていますキラキラ
元有料道路だとか!

こちらが1号橋
5つある橋のうち唯一歩道があって
歩いて渡れますキラキラ
(高所恐怖症の私にはムリ~ ~ ~)


車窓からは綺麗な景色が見られたけど
先を急いでいたので
車を走らせ続け
天草の西を目指すのでしたウインク








福岡から九州自動車道の松橋ICでおりて
下道で100km車
(福岡から230km)
休憩しつつ約4時間かかって
到着した目的地は流れ星


2018年世界文化遺産に登録された

長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産
12の構成資産の一つ

天草の崎津集落ですキラキラ



駐車場は道の駅崎津









道の駅から5〜10分歩いて
崎津協会

協会内はミサなどがない時は
入れます音譜
私たちも見学させていただきました口笛
写真撮影は禁止❌となっています。

この協会の特徴は
畳が敷かれていてその上に
椅子が並べられていましたキラキラ





世界文化遺産は
崎津協会だけでは無くて
集落が世界文化遺産だそうです目










崎津を後にして
宿泊地へ向かいます車




途中にある
妙見浦
風光明媚な景色を楽しんで音符


天草の旅は
続きます爆笑
良かったら、またお付き合いくださいピンクハート

今日はここまでとします音符