Hulaをはじめて得た1番大きな財産 | Aloha Kamalani Hula Family

Aloha Kamalani Hula Family

岡山中心に活動する、フラダンス教室
フラスタジオ、アロハ・カマラニ・フラ・ファミリーのBlog


あ〜幸せだなぁって
毎日頻繁に思う様になった。




....これが私がHulaを始めてから得た
1番大きな財産ではないかと、

今の段階の私ではそう思う。





ダンスの技術だけを磨くんじゃなく、




パッカーン✨とココロをオープンにして、



🍀心地よい事は心地よく。






🍀気持ちいい事は気持ちよく。






🍀悲しい時は悲しく。






自分が思うまま


感じるままに素直に表現していくと




普段もココロが動きやすくなる。




素直に感動したり、



悲しみを共感したり、



美味しすぎるものに驚いたり!






生きているともちろん大変な事や嫌な事は私にもあるんだけれど、




Hulaを踊っている時、



呼吸と共に、カラダの中のイヤなものが抜けて、どんどん良いエネルギーが入って来る✨

音から、Mele(歌詞)から、生徒さん達から、

そして大地から😊✨


循環させてくれる。



自分を含め、ありとあらゆる命の尊さを実感していく🍀



生徒さんに伝えたいカマラニのHulaはココが1番‼️‼️

技術よりも大切な事。幸せ〜〜〜な生命力が溢れているダンサーに。。。




(もちろん技術的な鍛錬もないとその余裕はなかなか出せませんので、技術面も口うるさく言っておりますが😊)





フラの女神Laka様ありがとう!





フラの指導をしながら、




子供達の明るさを貰って、

クプナさんから癒しと知恵を貰って、

カネからは笑いをもらって、



出会った先生方や、関わりのある方々の大きさを学び。







感謝する事がすごく増えた🍀





そうするとやっぱりHulaの時だけではなくて、普段から家族や友人、周りの方々へ感謝が増える。





私が出来るお返しはやっぱりHulaしかないな✨




と。。。改めて思います。





タンガロウ先生が何度も言ってた言葉

Hulaは幸せの為のtoolだよ。



改めてその通りだなと。






.......ありがたいなぁ〜😊✨






※レイメイキング 花言葉

ハラン/強い心 リンドウ/誠実





真夜中にLeiを編みながら思った事を呟いてみましたw




Leiを編む時、その時の編み手のココロが反映されると

言われています。

こんなに幸せな事を考えてたんだから、



このLeiをプレゼントする人にもずっと幸せでいて欲しいな〜✨✨✨


と願いを込めて🌈🌈🌈







おやすみなさい💤



Hilo☆