やぶちゃんのお金と時間術に参加しました。


わもんをすると強くなる。

それは、お金に対しても同じです。

お金に対しても強くなる。


そこで、やぶちゃんとの行ってこいで

参加者のお金に対する考え方をワンランクアップしてもらいました。


ギリギリ

普通

が私のキーワード


親がずっと言っていた口癖が自分のものとなっている私。


やぶちゃんにこの歌の替え歌を歌ってみて、

と言われて歌ったのは

「宇宙戦艦ヤマト」の替え歌。


「さらば〜地球よ〜」→「さらば〜普通よ〜」


これだけで、普通が遠くなりました。

ヤマトが地球から離れていくように。

同時にお金に対する気持ちも普通が遠くなっていきました。


私の年収は普通ですか?

いいえ、違います。


稼いでいる

それがジワジワと深いところまで

浸透しています。


そして、最後の人との行ってこいでのやりとりに

涙が出そうになりました。


やぶちゃんがその人の深いところを満たす時

に震えることがあります。


今日はその日でした。