今日は高野山へ


脳内ではここでやぶちゃんと

どこかの時代に逢ったと思っている場所です。


まずは弘法大師さまのいる奥の院へ

そして、大門へ

ここの風景がいつも懐かしい


わもんを始める前は

この現実が唯一の自分の生きている場所と思っていたので、魂や前世や輪廻転生などは考えたこともなかったし、そもそもそういう概念を自分のこととして考えたことがありませんでした。


だけど、自分の音として出てきたから

在ったんだと思うしかありません。


事実がどうかは重要ではなく、

自分がそう思っているということが重要なのだと思います。


ここでやぶちゃんとした約束を

自分は忠実に今生で果たしています。