リアル覚醒二段には「慈悲」が必須
そして、「慈悲」とは、苦を抜いて楽を与えること、すなわち「抜苦与楽」です。

さて、今日は「わもん最高峰ライブ」に参加してきました。わもん黒帯五段以上の人10人限定のライブです。

わもん観音球とわもん道を合わせてギュッと圧縮したライブです。

今日はわもん道からライブが進行しました。
つまり、アクション=行動です。

出来事からやぶちゃんの打つ手を紐解きながら、やぶちゃんの「わかる」は「聞く見る」の遥か向こうにあると感じました。
そして
わもん道っぽい行ってこいでは中枢部500人に向けて、私のできることを提案してもらいました。

今の中枢部の人たちに向けて、わもんにも流氷流入しているよ〜と盛り上げていく担当、「内側大臣」に就任(笑)
ちなみに「外側大臣」はまこちゃんです。


一人ひとりへのアクションの提案が、ぴったりで、どこからこんな回答を引っ張ってくるのかまったくわかりません。

誰もが納得で、うなる一手でした。
やぶちゃんは誰に対してもジャッジをせず
すべてわかってくれます。
100%私たちの軸から物事を聞いてくれて、みてくれているので、その提案を誰もが受け取ることができます。
今日も素晴らしい時間でした。