たこ公園と寿司たかはし @狛江 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

お婆ちゃんの家の近くの公園が出来るまで、モアナの婆ちゃん家近所の大好きな場所は「たこ公園」。覚えてるかな? 
動画↓

パパが小学生の頃からあるタコの形した遊具で、だいぶ昔に作られてるんで安全基準が低い頃のやつだから、超急斜面があったり危険な部分もあるので子どもにとっては最高だよね。


これはパパが今遊んでも面白かったぞ!
リーちゃんも少しずつ遊べるようになったから、楽しいね。


モアナは何度も遊んでるから、なれっこ。
スイスイ~ってどこでも登れるけど、リーちゃんにとっては初めての急斜面。
でも、頑張ってチャレンジしてる。 

頑張れ~
リーちゃんは慎重派だから落ちる可能性は低い。
少しずつだけど、登っていくのがカワイイ!



ゆっくり、ゆっくり、慎重に登っていくので時間はかかったけど上まで行けた!!
ただ、手すりが無くなった場所から怖くて動けなくなっちゃった。
リー:「モアナちゃーーーーん、モアナちゃーーーーーーーーーん」
モアナ:「はーーーーーい」 (走り回って全然来ない)

リー:「モアナちゃーーーーん、モアナちゃーーーーーーーーーーーーん」(真剣な声)
モアナ:「はーーーーーい」 
で、やっとモアナが来た



やっぱり、お姉ちゃんがいると安心して上に行けるんだ。
りーちゃん、またひとつ出来る事が増えました!!!


お婆ちゃんも参加してブランコで遊んだよ~
二人ともブランコ大好き!!

あと、おすし屋さんも覚えてるかな?
寿司たかはし 
ここは、長く続くお店だと思うんだけど、今の時点で3年目。 まだ、やってるかな~?
本当に美味しくってパパも爺ちゃんも大好きなお店だから、お店が続く限りちょいちょい食べに行ってると思うけど・・

モアナ達はここのトロタクなら沢山食べるんだよな~
因みに、モアナは、トロタク1.5本⇒アナゴ⇒タマゴ⇒トロタクというコースがお好きな年頃です。

お店:
店名:鮨 たかはし 
TEL: 03-6324-0992 
住所: 東京都狛江市和泉本町4-10-9 1F 
営業時間: 11:30~14:30 17:30~22:00(日・祝ランチなし)
定休日: 水曜