武蔵小山の創業60年近くの老舗店舗 @自慢亭 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録



地元のお店ってあんまりご飯食べたことないけど、今回はお散歩中にモアナが「チャーハン食べたい!」って言うので、パパも前からチョット気になってた自慢亭へ!
武蔵小山エリアで60年近くも営業している老舗だ。

ランチタイムのピークは少し過ぎてるのに満席!!
スゴイ人気だな~
町の家族経営的なお店って感じの雰囲気。
おばちゃんとがメッチャ子供への対応がホスピタリティに満ちてて最高!
やっぱ半世紀以上も続いてる飲食店って、いい雰囲気出る。



モアナが食べたがってたチャーハンとやきそばをオーダー。
炭水化物を食べないパパからすると、普段は絶対に頼まないメニューだけど、モアナの為なら通常のルールは変更するよ。

しかし、どっちもスゲー量。
大盛りって頼んでないけど、けっこう山盛り。

結果、モアナもリーちゃんも このお店の味は大好きみたい。
パパも気に入っちゃったな~
特に自家製っぽい唐辛子ペーストをたっぷり焼きそばに付けて食うのが最高!!!!

りーちゃんは、お店の人に「美味しい!」って言って気に入られてた。
モアナは食べっぷりで美味しさを伝えてたね。
家にいる日があれば、また来たいね!

お店:
自慢亭 
東京都品川区小山4-3-15 
03-3781-5103 
営業時間 11:30~14:00、17:00~19:30 
定休日 火曜日、第一月曜日、第三月曜日