諏訪湖近くのランチにお勧め @くらすわ | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


諏訪湖の湖畔近く。
間欠泉が出る付近にある「くらすわ レストラン」というお店。
ここもママが見つけてくれたんだよ!!
駒ヶ根エリアに行くと、よく行く養命酒の会社が関わってるレストランらしい。
本社工場の敷地内にあるカフェが素晴らしいので、期待出来るな~

メニューはチョイ高め設定だけど、充実したサラダバーがあるらしい!
到着すると、建物はスッゴク近代的でオシャレな感じ。
1階がパンなどを売ってる物販店で、2階がレストラン。 
席数も相当あって、大型店舗なんだけどウエイティングするほど人気らしい!
待ってる間にメニューを決めて、楽しみに待ちまーす!


サラダバーは正直、口コミに書いてあるほど充実!!! って感じはしないけど、美味しい!!
満足感が高まったのは、4種類のドレッシングがどれも自家製っぽく、とっても美味しかった事。
因みに、パパは3回もおかわりしちゃいました!


この赤いのが4種類の内のひとつのドレッシング。
ベリーとラディッシュのドレッシング。 なんかヘルシーな感じなんだけど、美味かった~


モアナにはキッズメニューのパスタ。
リタちゃんとモアナで分けて食べたんだけど、リタちゃんはパスタ好きなんで沢山食べてた。

因みに、ココのお店の店員の方。
リタちゃん用に持ってきてたベビーフードを見るなり温めましょうか?と聞いてくれたらしい。
ママによると、温めてくれた温度も絶妙で感動してた!
こーゆー気遣いは、小さい子供を持った家族にはカナリ効くね。
たぶん、この行為だけでリピートしちゃうと思う!


左がパパが選んだ豚肉!
低温調理・・・なんとかって書いてあった気がする。
味は・・・ まー 普通かな。 というのも、期待しすぎてた気がする。
美味しいんでしょう、 だけど なんか期待を上回らない感じだったな・・・
豚肉が14豚とかいてジューシー豚と読ませる、ダジャレなんだけど期待しちゃうような銘柄豚だったせいもあるか・・・・ 

チキンも地元の物っぽかったけど、忘れた。
こっちの味付けはパパ好きだったな。 クリーム系!

でも、メインの料理よりも全体の雰囲気と満足感と感動のトータルで考えると、とっても良いお店。また来ると思うな。

食事が終わって、外を散歩すると湖が凍ってる!!!!
湖って凍るんだね!!!!!



↑これパパが氷がどれ位厚いのかを知りたくって石を投げてるとこ
氷の上を歩いてみたかったけど、なんか躊躇して止めちゃった・・・・


お店:
くらすわ レストラン 
0266-52-9640  (電話に出るまでの時間がすっごいかかる)
長野県諏訪市湖岸通り3丁目1-30 KURASUWA内 
ランチタイム(11:00~14:00)
カフェタイム(14:00~17:00)
ディナータイム(17:00~22:00(L.O.21:30))
※10月から3月までカフェタイムは営業しておりません。
ランチ営業、日曜営業 
定休日 不定休