下田へGO! 外浦海岸と吉佐美ビーチ | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


今年も来たぞ、下田!
東京から車で簡単に行けるビートとしては最高のエリア。
9月に入ると一気に人の数が減るから、9月の下田は最高だな。

ただ、天気予報では今週末も雨・・・・
というか、台風が近づいているみたいで土曜日しか晴れないみたいだから気合入れて土曜日を楽しむぞ~!
午前中は外浦海岸で、子供ビーチタイム! そして午後は大人のビーチへ移動予定。
子供ビーチの外浦は基本的に落ち着いた波の事が多いから安心して遊べるね。 
しかも、全然人いなくって良い感じ。


この写真は何をしてるところでしょう?
正解は、リタちゃんがハイハイして色んなところに行くのにママが日傘で日陰を作っている所でした~ ママ、優しいね!
リタちゃんは肌がモアナと比べると弱いから守ってあげてるんだって!


リタちゃんは全然海を怖がってない。
泣かないどころか、海に向かってハイハイしていく。
卵からかえった海ガメ位に迷いなく海に向かってくからモアナがちゃんと見てあげてる。


すっごくご機嫌のリタちゃん。
いつもニコニコだけど、更にニコニコ赤ちゃんだったね。
腹が減ったから飯だ!


お昼頃にはモアナが大好きなアッコちゃん達が来たよ。
ビーチのすぐ裏にある売店で買出し。
焼きそばとかおにぎりしか売ってないかと思いきや、アワビが沢山!
しかも、なかなか安い!!
と、いうわけで豪華にランチからアワビ食べちゃったり!!
なかなか、肝も美味しかった。

ランチ食った後は吉佐美ビーチに移動して波を楽しむぞ!
ココは大人のビーチだから、モアナは砂で遊ぶだけ。
でも、アッコちゃんいるから楽しそうだね。

パパ達は波で遊んだんだけど、台風の影響でいつもより波が力強くて楽しい♪
特に9月に入ると外人率が8割位になるので海外に来てるみたいで、不思議な感じ。
やっぱココのビーチ、パパ達は好きだな~
腹が減ってきたから、帰ってご飯の準備だ!!!