ピザと初めてのパスタ作り!  | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


久しぶりにオーちゃんが遊びに来てくれたよ~
モアナと誕生日が近いので、1歳と3カ月位。やっぱり男の子は力強いね~
子供が3人もいると楽しいね!!

今日のメインはピザ!
時間がかかるので、スターターとして前から行きたかった神田屋でお刺身を購入!
メチャメチャ混んでたよ。スゴイお店!


人がいっぱいいすぎてお刺身の選択肢が少なかったな~
また行ってみよう!


お刺身をつまみながら、3つのピザを作ったよ!
今回はディラムセモリナと強力粉を6:4で混ぜてみたけど、今まででは一番いいかも。
具が多い方ピザの方がパパは好きかな~


オーちゃんとモアナが遊んでる時に、モアナがお姉ちゃんっぽい感じになってたね。
やっぱり子供同士って仲良くなるの早いね。
リタちゃんは、まだ一緒に遊べないのでもう少し一人遊び。



パスタも作ったんだよ~
粉からパスタを作ったのは今日が初めて!
モアナもお手伝いしてくれたので楽しいね~


作るのは楽しかったけど、パスタ自体の味は普通だった、というか駄目だな
パスタはもっと研究しないと、乾麺の方が全然美味しい・・・・・
手作りパスタって作る工程が楽しいから研究して美味しくなろう!!
まぁ、何度か作ってみないとね!!