バレンタインデーサプライズ! | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


今年のバレンタインデーはとってもパパにとって嬉しいサプライズがあったよ~
モアナがチョコクッキーを作ってくれたのだ!!!!!
ママと一緒に作ったんだよね~
メッチャ楽しかったって言ってたよ!。

まずはバターと卵をマゼマゼ♪~

そこにクッキーの基となる粉を加えて、さらにマゼマゼ。
でもこの工程がけっこう大変だったみたいだよ。
そして固まってきたら、次は型抜きの工程。 くまさんの形だよ~

この工程は楽しそうだね~
モアナの顔にも余裕が出てきてるよ~
オーブンで焼いて待つだけだね!

クッキー焼けた!!!
あとは、模様付けをする工程のみ!
ママが殆どやったみたいだけど、モアナがやったクマさんもあるんだよね
真剣に絵を描いていくよ!
ってか、ママ すっごく上手だよね

そして、出来あがり~
パパは甘いもの 全然好きじゃないんだけど このクッキーは本当に美味しかった!!
「モアナが作ったんだよ~」って初め聞いた時には、信じてなかったんだけど写真をみて納得。本当にこんな事が出来るようになったんだね。 感動!!

モアナが作ってくれたお菓子は本当に美味しかった! 世界一の旨さだな。
また作ろうね!