Don超えた!? 海の見える良い感じのレストラン @逗子マリーナ | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


久々に大当たりのお店に巡り合えました~!!!
いつもは葉山エリアでご飯というとDONなんだけど、今日は寒い。
しかも窓側の予約が取れなかったので、新しいお店を探してみたよ。
行ってみたのが逗子マリーナ内の「リビエラ グランブルー」、景色良いらしいので楽しみ~

逗子マリーナって初めて行ったけど、リゾートっぽい雰囲気で良い感じ。
レストランの場所がちょっと解りにくくってスタッフの人に聞いたら「グランブルー・オチアイはですね~」って言うから、あの落合さんの店??!!って期待度アップ!
(後で調べたら、落合さんの名前入ってる割に普通すぎるって悪評になったみたいで店名変えたみたい・・・・)

そんな事より、一番の目的の景色は最高!!!
そしてお料理の登場!!


食べ始める前に、パパもママもこのお店を好きになってたのは雰囲気。
景色とお店の人のホスピタリティーが半端じゃない。 スタッフの数が多いのもあるけど、すっごく自然に良い感じのサービスをしてくれる。モアナにも自然に話しかけてくれるし親としてレストランに子供を連れてくる不安も無くなって嬉しい。
すっごくフレンドリーなんだけど、無理してない感じが本物っぽくて嬉しいサービス。
さらに、一品目の食事が出てくる速度が恐ろしく早い! この速度は尋常じゃないと思うレベル。

そして、まずはモアナのキッズメニュー。
モアナの好きなパスタランチだよ! 子供用なんだけど、なかなか美味しい味付け。
ママはカルパッチョでスタート! 


パパは前菜の盛り合わせでスタート!
カルパッチョも入っててお得♪ 旨い~
パスタのアマトリチアーナ、 すっごく美味しかった~!


お肉料理も旨かったな~
デザート食べないパパも食べちゃうくらいに良かったし。

でも一番このレストランが好きになったポイントはモアナに頂いたプレゼントがあったから。


店員さん 「何歳なの?」
モアナ   「3歳!」
パパ    「こないだ3歳になったばかりなんですよ~」
これだけの会話からお誕生日おめでとうプレートを付けたアイスを贈って貰ったよ!!!
すっごく嬉しかったね~

めったに取らない家族集合写真も撮って貰ったね。
ありがとうございました!

お店:
リビエラ グランブルー
神奈川県逗子市小坪5-23-9 逗子マリーナ
0467-25-0480
定休日 年中無休
Lunch: 11:30~15:30(LO 14:30)
Dinner: 17:00~21:30(LO 20:30)