大阪ソウルフード「かすうどん」を東京で!! 「かすうどん 田中」@中目黒 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0356002.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0358001.jpg

ほぼ毎日このお店の前を通って通勤してるんで、気になってたお店。

「かすうどん」とは大阪名物のうどんらしいので、ずーっと気になってました。

中目黒の駅と祐天寺駅の真ん中位の駒沢通り沿いなので、飲食店としての場所は悪い。

閉店しちゃう前に、イコーと思いながらお預け状態でしたが、なんとなく行ってみました。


お店の中は意外と広く、30席以上はある感じ。

座敷席もあるので、ゆったりくつろいでいる人もいる。一見、居酒屋的な店内にも感じますがメニューはウドンが基本的にはメイン。オーダーの仕方も食券機で行う位にメニューは少ない。


「かすうどん」「かすカレーうどん」がメイン。それぞれ、3玉までは同じ値段との事。

3玉までは、同じ値段ってトコが自家製麺を使っている匂いがします。とりあえず、スタンダードの「かすうどん」」をオーダー。


出てきたのは、かなり大き目の器に入ってるうどん。

僕はかすうどんの、「かす」とは牛肉の切れ端と勝手に想像してましたが、出てきたのは切り刻んだ油揚げみたいな具!!肉じゃなかったんだ~。ちょっと残念・・・・・


んで、これは何?と思ってテーブルの上にある説明書きを読むと、「かす」とはホルモンを牛の脂で揚げたものらしい。肉ウドンを食べられると思ってたので、ちょっと期待はずれだったけど、一口この「かす」を食ってビックリ。

この「かす」超おいしい~。

スープを十分に吸って、いい感じの食感。プリプリ感はないけど、ホルモンのコラーゲンだけが残ったって感じ。味わいも深く、揚げたホルモンをスープに漬けるとこんなに旨いんだ~と感心。初めて食ったけどウマイ!!


速攻で、「かす大盛トッピング 200円」を追加注文。


そして、スープを一発。

このスープもオイシイ~。マジ来てよかったなぁ。

なんか体が安心する味付けなんで、自然な物を使ってんだと思います。関西風のスープって薄味の中にタップリと旨みが感じられるんで好き。マジで美味しい出汁の旨みってヤベー。


最後にメインのうどんを!!

見た目に太い麺もオイシイ!! ヤッター、また当たりのお店を発見。しかも近所!!!

太いけど、喉ゴシがよい麺で、うどん自体の味わいもいい感じ。食感も良いし最高だな。


場所が悪いから、潰れる前にトライしてみよっと、と思ったのが動機でしたが、このお店は長く続くこと間違いないと思う。店員さんも気持ちいい対応してるし、オイシイし。

あー良い1日の締めくくりになったな~。


また、いきまーす。

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0357002.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0355003.jpg


お店:

かすうどん 田中 (たなか)

東京都目黒区上目黒2-21-4

03-6426-8866

[月~金]11:30~15:00 18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
[土・日・祝]11:30~16:00 18:00~翌1:00(L.O.24:00)

不定休





かすうどん 田中 (うどん / 中目黒、祐天寺)
★★★★ 4.0