最高に旨かったウナギ 「かんたろう」@天竜川・浜松 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0354.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0352.jpg

静岡県の浜松。

鰻のイメージが強い町なんで来る度にウナギ屋さんの情報を調べてワクワクしちゃいます。

今回は「かんたろう」と言うお店。口コミでの評判はすこぶる良いので前から行きたかったお店。


結果から言うと今まで食べたウナギの中ではナンバーワン。

マジで美味しかった~。


お店に着いたのはランチが終わるギリギリの2時前。

お客さんは1組しかいなかったけど、30席位のお店ですが店員さんが5人程もいたので平日もピークタイムには混雑するんだと思います。うな重を食べる予定でしたが、メニューをみると「しっぽ 100円」ってメニューが!!

聞いてみると、ウナギの切り落としとの事。


うな重が出来るまで時間がかかるだろうから、しっぽを頼んで待つことに。

この「しっぽ」、100円なのに量が沢山入ってる。一口食べると・・・・・・・・、う~ヤベー。

旨すぎるぅ~。「ビール下さいっ!!」って思わず頼んでしまった。


小骨が少々ついてるけど、マジで美味しい。

ビールにピッタリ合うし、メインのうな重がマジ待ち遠しい。


そして、うな重の登場。

十分足りるのに「少なっ」って思うのはいつもの事。うな重ってなんで見た目に少なく見えるんだろ。って思いながら、最初の一口。・・・・・で・・・・でた~!!!!!!久々の感動の味。

激旨いっす。サクッとした皮目の食感の後にジュワーっと感じるウナギの脂。マジで至福の一瞬。


やっぱり、僕の好みは関西風だ。パリッとした食感がより美味しく感じる。


一口一口をゆっくりと堪能する。バクバク食べたいけど、自分を抑えて、なるべく長くこの美味しさを感じれるようにゆっくりと味わっていく。いや~、マジで旨すぎる。1人で食ってるのが残念。

声に出して「うめ~」って言いたかったな~。


通常はタレが多めにかかってるほうが好きだし、山椒も結構かけますが、ココのウナギには必要が無い。初めに出てきたままで食べるのが一番美味しかった。


店員さんも、ランチ終わるギリまでいたのに、親切にして貰って、ホントに最高の時間を過ごせました。

お店に書いてましたが、国産だけをつかっているわけではなく外国産のウナギも積極的に取り入れている様でした。産地にこだわらないで美味しい物を仕入れてるので、値段も安くだしてる。

2,000円以内でこんなに美味しいうな重を食べれちゃうとは、浜松の人は贅沢だなぁ。


東京からは遠いけど、これを食うためにワザワザ行くのもアリだなって感じるほど美味しかった~。感動を頂いたし、店員さんも良い感じだし、マジでファンになっちゃいました。

あー、美味しい物が遠い場所にあると切ないな~。

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0353.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0355.jpg

お店:

静岡県浜松市飯田町616-2

053-464-6323

11:00~14:00 17:00~20:00

月曜日定休

かんたろう (うなぎ / 天竜川)
★★★★★ 5.0