石垣牛を堪能で感動 「焼肉金城」@石垣・沖縄 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0292.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0287.jpg

沖縄で美味しいと思うものは沖縄そばと肉。

せっかくの石垣島なんで石垣の牛を食べることに。


石垣に行くまでは知らなかったんですが、石垣島では畜産業が盛んで美味しい牛を送り出している島だったんです。知ってビックリしたんですが、多くの神戸牛や松坂牛とかのブランド牛と呼ばれている牛は石垣島の出身だそうです。子牛の時に各ブランド生産地に売られていくみたいです。


石垣で大人になった牛肉はある意味、内地のブランド肉よりも貴重で美味しいかも!!

そう思うと期待値はマックスに!!!!!

東京でも殆ど出回っていない石垣牛を食べる貴重なチャンスなんで、マジ超楽しみにしてました。

行った店は「金城」と言う店。値段的にもリーズナブルに美味しい肉を出すと評判のお店らしい。


お店は綺麗な感じのつくり。お店は満席ですが、落ち着いた感じ。

テーブルは掘りごたつで、テーブルも大きめにつくってあるのでユッタリ座れるタイプ。通常メニューには値段的にも安い肉が載っているけど、せっかくなんで別紙のオススメ系を頼んでみました。


カルビ・ロース・ハラミをとりあえずオーダー!!

見た目に超美味しそうな肉が登場!!!!これはマジヤバイのが見ただけで分かる気がする。あまり脂肪が入った肉は好きでは無いけど、見た目旨そう。


マズはカルビを一発。

そして、ロースにハラミ。・・・・・・・・ん~ハラミがヤバイ。最高だ~~。

やっぱ肉サイコウ!!

ってか、石垣牛マジで旨い。


カルビはチョット脂多すぎなんで、もっと安い方が好みです。ハラミはオススメ品頼んで本当に良かった。

今まで食ったハラミの中でもトップランカーに美味しい。

こんなド田舎で、こんなに美味しい物が食べられる幸せって最高。本当にこの島に感謝。

太陽が出てるときは自然が綺麗で、太陽が沈んでも楽しめる、パラダイスそのものだ。


本当に石垣っていいところだな~。

今度は温かい時に来よう。

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0286001.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0290.jpg

お店:

焼肉金城

沖縄県石垣市浜崎町2-3-24

11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:30)

定休 水曜日


焼肉金城 石垣島/浜崎町本店 (焼肉 / 石垣市)
★★★★ 4.5