旨いパン屋さん 「フレッシュべーカリーMiMi」@世田谷・中町 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A0914001.jpg SA3A0917001.jpg

自転車でのパン探しのショートライディング。

今回はMiMiというお店に向かうことにしました。駒沢公園から多摩川方面に向かって行く途中位にあるパン屋さん。見た目には普通の街のパン屋さんですが、コダワリを持って作っているそうなので、行ってみました。


小さなパン屋ですが、天然酵母を使ったりしている為か都内のレストランにも100件ほど卸もしているとの情報。店内はホント昔からあるクラシックスタイルのパン屋さん。


ガキの頃、オレンジ色のトレイにトングでパンを選んで乗っけてたあの頃と同じスタイルのお店。

パンの種類も最近っぽいスタイルな物よりも、コロッケパンとか昔ながらのパンが多かったかな?超旨そうなコロッケパンとベーコンエピを選択。値段も安かったよーな気がします。


急いで家に帰ってから、マズはコロッケパン。

まずはひとくち。コレは・・・・・・・・・・激旨い!!今まで食ったコロッケパンの中ではダントツの1位。ソースもパンも超美味しい。このパン屋さん、見た目には普通だけどカナリの高レベルのパン屋かも。


続いてベーコンエピ。

カリカリの外側とシットリの内側のバランスが天才的。パンの生地にベーコンのアブラが染み込んで良い感じの香りと味わいを出してます。なかなか、このシットリ&カリカリは体験できないと思います。


マジでレベル高いパンに出会えました。

ただ、自転車で20分もかからない場所にあるからチョット近すぎなのが難点。もう少し遠くて旨いパン屋を探したいな~。


お店:

フレッシュベーカリーMiMi

東京都世田谷区中町4-24-1

03-3705-2868

AM9:00~PM19:00
第3月曜日 定休

SA3A0916001.jpg