三鷹の旨いランチ 「多夢羅(たむら)」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A0144001.jpg SA3A0143001.jpg

食べた物:
カルボナーラ 980円
★★★★☆

三鷹にいくなら食べてみたら?とのアドバイスを貰ったのでかなり遅めのランチをコチラで取る事にしました。
名前がタムラとの事だったので田村かと思いきや、「多夢羅」と暴走族系の画数メチャ多い店名に少々気が引けましたが入店です。
正直お店の入り口も美味しそうオーラを感じとれず、紹介でなければ尻込み決定する雰囲気でした。

店内もテレビから昼ドラマとか余裕で流しちゃう気取らないローカル風で、内装も田舎の喫茶店風スタイルに味への期待が高まります。

通常はトマト系を好んで頼みますが、一番人気と書いてあったのでカルボナーラを注文。
一瞬、少なっ!とデブ魂が叫びましたが、食後にはかなり適正な量だと感じる満足感を頂けます。
肝心の味ですが、単純にウマイッス。感動的に美味しい訳ではありませんが、しっかりとした味つけで、僕の好きなパスタです。
濃い目味を好む僕みたいな人にはタマラン一品です。

ソースも美味しかったですが、ココの最大の特徴はパスタが美味しい事です。
パスタの種類はよく知りませんが、スパゲッティ麺の二倍程の太さはあったと思います。この太麺が生パスタなのにアルデンテの芯を感じる様な食感を持っていて、最後の一口まで楽しく美味しく頂けました。

本当は5つ星店のカテゴリーに入れたかったけど、何となく止めました。次は他のを試してみます。


お店:

武蔵野市中町1-3-2

0422-56-5839