新宿三丁目の超老舗バー 「どん底」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録



一軒目で次のお店をどうするかの話題に出たこのお店。

前からかなり気になっていましたが、店名と店構えにビビってたんで入った事はありませんでした。今回はラッキーな事にご一緒してる人がオーナーをご存知との事で行く事にしました。

元々のオーナーはスペインに姉妹店?を出してスペインにいるらしいです。酔っ払ってたんでアヤフヤですが、50年位前から営業していたらしいです。昔はスゲー儲けたんでしょうが、現在も十分に繁盛していました。

内装は作った古さでは無くて時間と歴史がつくる歪みや色が自然なレトロ感を出していて老舗店舗に来たワクワク感が高まります。初めて入った店だけど暖かく&懐かしく感じる為に妙に落ち着つきました。なんか一発で好きになっちゃう最高の内装です。
これだけは新しく造れないんで、本当に貴重です。天井も低い作りで良い感じです。

店員のオジチャンも東京オリンピック頃から働いていたり、タイムトリップな空間。
これで飯が旨ければ最高ですが、僕の好みとは違うラインなんでちょい残念。でも本当に良い店です。多分次にいったらメチャ美味しいかも・・・

食べたのはオススメのビザとステーキ、ツマミ系を少し+ドリンクを三人で2~3杯で一万円ちょい位。

お店:
どん底

東京都新宿区新宿3-10-2 

TEL 03-3354-7749