【チョット後ろ髪】外房アジング【そしてまたまた手強いと来た】前編 | チュコタンのほとんど釣りですいません


ばんにゃんちよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



出来れば2部作にしたい



チュコタンですヘ(゚∀゚*)ノ ヤルコトイッパイ!




さて



薄々お気づきでしょうけど



わたぐす、年内ホントのホントの最後のソトボンアズング



戦ってまいりやした。



実は・・・



家族は喜んで・・・だったのですけど



ソフトが今日練習試合で・・・



それをすっかり来週と勘違いしておりーので・・・



普通に監督に「休みます♪」と伝えた後・・・わかったので・・・




もう四の五の言わず!



行ったからには



堂々と書くぜ!



後ろ髪は・・・引かれ引かれ・・・やったけどネ・・・(/TДT)/



そう、行ったもんは行ったもん!



釣行のお話に行きます。



今回も家族に『いっぱいあんがと♪』して



年内最後の『スッキリ』に行って参りました。



だので今回のテーマはただひとつビックリマーク



『最後にふさわしい。これぞ私!な釣りをひたすら楽しむ!!』ですヾ(@°▽°@)ノ




まぁ小さく言えば(ゆうんかい!)


・家族の希望、次回まで遠いのでストックも考え出来たら20行きたい。


・最後くらい・・・まぁまぁねーの状況で釣りがしたい。(天候ね)



んな感じでしょうか。



おっと忘れてた。。



出来たら・・・尺達成・・・これはいつもデスケド・・・




さて、気合を入れ、どうなるか!


到着は金晩


初めから1番に入ろうとしてた漁港から



はい・・・タックル撮影と言うことは・・・


風が言い伝えきれないほどのもんで・・・


5分で退却っす・・・。゚(T^T)゚。


やばいっす・・・


ボーフーっす(T▽T;) サイゴダヨ!!タノムヨ!!


次に向かったのは裏になる


とあるテトラ帯



テトラはなんでか・・落ち着くのですが・・


干潮に向けまっしぐら。。


ほぼ水がなく・・・


根がかりの嵐。。


釣りにならん。。


事件はココで・・・


テトラで何回リーダー結び換えリグ付け替えしたか。。。


テトラ自体の場所を移動もしようと、また切れた時


足場のいいとこに移動してゆったり組みなおしてたの。


ピンキーにリーダー結びJH装着して結んでたら


餌師さんが帰るのか歩いてきた。


「こんばんは~釣れてますか~」

「いや~ダメですなー」


なんて会話して


餌師さんが歩き出した。



嫌な予感・・・



風で少したるんだメインラインに、おっさん足絡めてる・・・



グン・・・グン・・・とメインライン引っ張られる



「おいちゃん!糸が足に!」



の瞬間・・・



グサッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



おいら・・・釣りを始めて初めて・・・



返しIN指の中・・・



指に入った瞬間・・・



あまりの痛さに・・・



「おっちゃん!!!なにしてんねん!!いたいねんゴラ!!!」




なんて言えず・・・



悶絶しながらも



「またねーおっちゃん♪」



今回も・・・


アンニュイ熟女には・・・なれず


チーン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いやぁ・・痛いの痛いの・・・


ソフト休んだ罰かな・・・なんて半泣きで


セルフオペ。。


一気に



抜く( ̄Д ̄;;




お・・・ぎょ・・・まずかよぉ・・・


出てますた・・・お声・・・。。



画像で見ると大したことないけど・・・


実にこの後1時間悶絶の痛さ・・・


まっけなーい(´∀`)


痛いの痛いの飛んでけしたら


ホントに飛んでったので


ちらほらランガンするも


潮位と暴風により・・・


地元の兄貴(ジェシさん)に困り果てヘルプ。。


適当にあるとこに釣りに行く予定だったそうで


すませんして合流。。


とっても仲良しなのか


ジェシさんには


Nさんが漏れなく付いて来る!!(b^-゜)


また3人での楽しい釣行スタートです^^


数箇所周り



途中ikeikeさん(始めましてデス)も加わり



とあるスロープ。。


おら・・・シャローアジング苦手で・・・


四苦八苦してっと。。




お2人ダブルヒット:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


セイゴとアジっすね。。


ええなー


おら・・・ここまでノーアジ!カナチス。。


目標達成ならずの文字が・・・エーン・・・



と思ったら


やっとコツをつかみ。。。



まずはボズ回避!キタ!


うーん・・・


すつこいよーですが・・・


アズング・・・たのしすですわ・・・バイヤー


なんだろ・・変な物質が・・・脳を。。



うれしーすビックリマーク


その後もポツポツかけここで3匹ゲト^^



ランガンに行ってたNさん帰ってきて数匹もらったデス!


ジェシさんのセイゴとアジも数匹ずつ


いただきました~~m(..)mアンガト!


なんか・・・コツコツ当たるけど決して乗らない魚がおって


なんだろなんだろ言ってたんですけど


なんとNさん到着一投目で犯人確保!



コトヒキ太郎でした。


1投で犯人確保とは・・・


凄腕刑事アングラーや・・・スゲ!


次~~~


カマスやろ~~~!になって某思い出港へ。。

ここではウェーブさん、そのお友達も後からやってきた(*^▽^*)


実は・・・出がけに、おーちゃんに


「今はどんな人がいるとかわからないから、安心出来る仲間がいるならなるべくお願いしなさい。」


と言われたばかりで



実際『女ひとり!』をクールに決め込んできたおいらであれども。。


気の合う仲間と一緒にやれるってすごい安心感です。


でもそれは本当の初心者の時


スタートが


誰にも頼らない釣りを頑張れたから


今強く感じる感謝。。


そしてワタシなら差ほどはお邪魔にならない!って自信があるからなのだと思います。


そこらの自分にはハッキリ自信を持ってやっています。。


今年はほんと・・・


仲間のありがたみ



今までの自分あってのこのような関係性でもあること。。


つくづく感じた1年。。



そして孤独にビビリ、無駄な金もかけ・・・周りにアホと言われても


頑張りとおしてきた意味

感じた1年でした。。



さて釣りに戻ります。


カマス誰もノーヒット~~~(;´Д`)ノ



ほぼダベリング・・・


しかーし


餌の方はあっちで・・・


足元でバンバン釣っちょる・・・


見ると割といいサイズのアジさんが見えてる。。


おいちゃんのそばで


『誰が見えアジを釣るか競争』( ´艸`)



勝敗の程は・・・


詳しくは兄貴(ジェシさん)のブログにて(`∀´)



だって・・・いつもながら・・・


字数が足んないんですもん・・・


エンジョイアズング!続くよー(^-^)/